ガンダムトライエイジ稼働終了のお知らせ | あんぱんのカード日記 ―トライエイジ―

あんぱんのカード日記 ―トライエイジ―

主にガンダムトライエイジについて扱っていました。
現在はアーセナルベース用のブログ。

本日は公式HPが更新、そしていつかは来るものですが、稼働終了が告知されましたね。


残念ながら、次弾で終了とのことでした。

正直、筐体自体が古いものとなっていたので仕方のないことかなとは思います。
一方で、EB弾になってからは特に対戦寄りの調整をしていたので、運営的にはまだ続ける気はあったのではないかなとも考えています。
どちらかというとやはり売上の問題なんでしょうかね。

コロナ禍において、オンライン対戦ができないというのが一番の足枷になってしまったのではないかなと思います。
大会がない→急いでカードを集めなくてもいい&レベル上げしなくてもいい→プレイ回数減
みたいな。

かく言う自分も、ライフスタイルの変化もありましたが、それとは別に大会がないことから対戦回数が一気に少なくなったことで、筐体にお布施する金額も大分減っていました。

コロナがなければ、あと一年くらいは続けてくれたのではないでしょうか。


トライエイジがなくなるのももちろん悲しいですが、それ以上にトライエイジを通して出会った人たちとの共通点というのがおそらく失くなっていくんだろうなぁというのが一番悲しいです。
次のガンダムゲーとしてアーセナルベースが発表されていますが、おそらく自分はやらないorやってもほんとにライトに程度かと思います。
そういう点からも、ゲーセンに行く回数が減っていくんだろうなぁ…


ただ、ここまで頑張ってくれたトライエイジの運営さんたちには、本当にお疲れさまでした&ありがとうございましたという気持ちを伝えたいですね。
残りの期間、短いかもしれませんが、精一杯トライエイジを楽しんでいきたいと思います。


本日はそんな感じでした。
それではまた。