トライエイジ566 一撃必殺 | あんぱんのカード日記 ―トライエイジ―

あんぱんのカード日記 ―トライエイジ―

主にガンダムトライエイジについて扱っていました。
現在はアーセナルベース用のブログ。

OO特集の今弾、テレビシリーズでラストを飾った機体も参戦しましたね。
本日はSECエクシアリペアⅡについて書いていきたいと思います。


アタッカーの突撃、HPはわずか1000と低耐久な一方で、アタックは4200、スピードは5000と非常に高水準となっています。
必殺も6コストなのに6400と驚異的な燃費になっていて、全体的に火力に特化している感じですねびっくり

HPが1000なので、返しの攻撃に耐えるのはかなり難しいかと思います。
そのために確実に先手を取って撃破することを狙い、保険にもなるようになるべく強襲や必殺追撃イグニッションとかとも組み合わせていきたいところですね。

組み合わせるパイロットとしては、スピード+火力に長けたパイロットをチョイスしていきたいところです。
急襲と違って必殺を絡めても追加ダメージが出るのは強みになるかと思うので、その辺りを含めて考えていきたいですね。

候補としては

必殺使用で相手の防御力を0にした上で攻撃出来て、突撃と合わせて高いダメージを期待できる高速アタバのTKR2Pガロティファ


先攻獲得で継続的にアタック・必殺の両方を上げることが出来て、反撃アビリティ・必殺反撃いずれにも対応させやすい火力に特化したスピバのVS1Pキャスバル


突撃とスキルを合わせることで固定ダメージだけでも+5000↑を狙うことが出来る高速スピバのVS2Pヒイロ


1R限定とはいえ味方全体のスピード・必殺を上げることが出来て、速攻をしやすいスピバのVS2Mカトル


そこそこ高いアタックを持ち、2Rからは常に必殺コスト1で8400↑の必殺を使うことが出来るようになるスピバのVS2Pセイ



この辺りが良さそうかなと思いましたニコニコ
急襲と違って通常攻撃では反撃アビリティに引っかかる危険性はあるものの、必殺にも固定ダメージが乗るので、スピバでも火力を出しやすい辺りが突撃の魅力なのかなと思います。
そのため、リペアの必殺燃費の良さを絡めた組み合わせとかが良いのではないかなと考えてみましたウインク



少し短いですが本日はそんな感じでした。
それではまた。