トライエイジ147 聖獣伝説EX 攻略! | あんぱんのカード日記 ―トライエイジ―

あんぱんのカード日記 ―トライエイジ―

主にガンダムトライエイジについて扱っていました。
現在はアーセナルベース用のブログ。

本日もレベル上げのためにプレイをしてきました。

本日出てきた激闘ミッションは黄金の不死鳥編。
プレイしてみてわかったのですが、先日の記事で書いたユニコーン編より遥かに稼げました!
メダル無くなってからのプレイになってしまったのが本当に残念です( ノД`)…

それはともかく気を取り直して攻略です!

周回するミッションは聖獣伝説EX



クリア条件はプランBの撃破、ステージは宇宙→地上、特別任務は130000点以上獲得なので1R周回には最適でした。
特別任務クリアで金チケットが手に入ります!
またプランBの撃破でプラチナチケット、銅チケット、チューンアップチケットは確認しました。


こちらの編成



ビルドはフルクロス(G)闘気、ビルドアクションは1Rのみ必殺+500、必殺30%↑、Gパーツ+5です。
パーツはスウェンの望遠鏡で宇宙☆にしています。
僚機は育てたい系統から適当に、パイロットにB5PキオフリとBG5Pキジマを置いています。
自分はアイーダとフルクロスを使いたかっただけなのでこの編成にしていますが、闘気などで一撃で落とせる組み合わせならなんでもOKかと思います。


自分は必殺で倒すとレアアイテムをドロップしやすいというのを信じて必殺で倒していますが(笑)

それでは出撃です!


相手の編成



MS1:プランB ディフェンダーの共鳴アタバ、HP48000のスピードは6000です。
MS2:フェネクス アタッカーの速烈でスピバ、HP13500、スピードは6000。アシストしてくるのを確認しました。速烈はレベル5。アビリティは攻撃を受ける度にスピード20%↑でした。
MS3:ノルン(D) ガンナーの逆襲でディフェバ、HP9500、スピードは4000。アシストカットしてくるのと、1R必殺を確認しました。またアビリティは先攻でアタック30%↑でした。


ビルドアクションが発動


こちらは1Rにフルクロス必殺、他の二機をアシストにつけてプランBにアタック、撃破して終了です。
これあんま攻略になってねぇ…(^^;







ビルドMS177、決闘ボーナスなし、バーストエール付きの☆クリティカルでこれくらいの威力になりました。

割りとギリギリでしたね(^^;
実際はアシストつくので一応余裕がありますが。


これで特別任務達成からの金チケット





プランBがプラチナチケット落とすと、ブーストやメダルなしで約330ほどですね。




黒獅子道場がメダルありで約550なので、金チケ一枚分程度こちらに軍配が上がります。

自分はこれに気づく前に黒獅子道場に篭ってしまったので大分もったいないことをしていましたね\(^o^)/
50×3機×30クレほど=4500…途方もないスターを無駄にしてしまいました( ノД`)

メダル残ってる方はこちらをやるのがお勧めかと思います。
激闘ミッションなので、出るまでは運に任せることになってしまいますが(^^;

ちなみに少し別の構成でも試してきました。


それなりに育っていて、さらに育てたい系統から機体を選択。
アタックゲインして1Rに全機撃破狙いです。
ビルドはノワール闘気、ビルドアクションはセプテットとノワールで1Rにアタック30%↑、アタックとスピード20%↑です。


この編成だとOOR→ノルン、ユニコーン→フェネクス、ノワール→プランBにそれぞれ通常攻撃しています。
フェネクスがバースト大成功でスピード12000になるので、ユニコーンは地形適正を上げて、ビルドアクション含めた素のスピードが11500ほどになっています。
後はクイックボーナスとスピードアクションで500を補う感じですね。
ノルンもアタックゲインのおかげか、バースト大成功でもギリギリ抜けたりたまに抜けなかったり。
持ってきてなかったので試せなかったのですが、B2CP速烈エクシアとかなら確実に抜けそうです。
ノワールはプランBに70000ほどのダメージを出せました!
必殺よりよっぽど火力高いですねw

チケットのドロップ次第になりますが、プランBだけの撃破よりはやはり稼げます。
レベル高い系統をさらに育てる場合とかならこちらの方が良さそうですね(^^)/

本日はそんな感じでした。

ちなみに本日でジムシリーズとキャピタルも限界突破、あとはHPの限界突破ボーナスで残ったOZとジオン公国試作機を上げています。
ここまでで約80クレくらい使っていますが、未だにP無し、CPはノルンとグリムゲルデのみと悲惨な引きをしています…

さすがにPレアを一枚くらい引きたいところですね。


なお本日はこの後にマキブ固定があるので、資金の一部はそちらに回される模様…
3倍期間だからトライエイジ優先すべきとは思いますが、固定に誘われたら行くっきゃないので(^^;
あっちでマックナイフ使ってると、トライエイジでもマックナイフ出て欲しいなぁと思います(*´∀`)


それではまた。