京都大作戦2011
~今年も楽しむ覚悟でいらっ祭!~
7/9@太陽が丘


今年もやってきました京都大作戦!
今回は初めて一日だけ参戦です。
そして今年も当日は雨の予報だったのに快晴!
このフェスの太陽を引き寄せるパワーは本当にすごいなぁ…。
暑すぎて初めて熱中症なりかけた(笑)

今年もちょうど開演くらいに行ってゆるゆると。
ロットンは高台から聴いてたけどすでに熱量が凄かった!響く都!!
あの台風で中止になった翌年の実質1回目開催の1組目だったね。
あの時はすごいフェスになりそうだなぁって
ロットンが曲始めた瞬間に思ったなぁ。
おかえりロットン!

続いてTHE BACK HORN
バクホンも後ろでまったりと見てた、
というか暑すぎて意識朦朧としてた…
聴いてたんだけど記憶にない(笑)
山田さんが髪切ってていけめんやったよ
『サニー』はあの日差しの中、本当に眩しかった

次はフラワーカンパニーズ
真昼に聴いても『深夜高速』は本当に胸に染みた
生きていてよかった…
今だからこそ、ちゃんと聴けるのかもしれない。
でも最後は真冬の盆踊りですごく楽しかった!
おっさんパワーはあなどれない!おっさん素敵です!


太陽の位置が真上の頃、ACIDMAN

最後の国
world symphony
ONE DAY
River
赤橙
アルマ
ある証明

去年のRUSHに引き続き一番暑いときに登場w
でも初っ端『world symphony』!
久しぶりに聴いたからすごく嬉しかったなぁ。
早々とサトマの帽子は吹っ飛んでいた。
そして『River』
このフェスでriverの意味というか、
深く考えすぎなのかもしれないけど嬉しかった。
ラストの『ある証明』は青すぎる空が、更に眩しく見えたよ。
深く息を吸い込んで、世界の姿を想像した。

この辺までMCの内容とか全然覚えてないけど
あの空の青さだけは忘れられない


このあと本当に体調悪くて、冷房の効いたとこで一旦休憩。
史上最高にしんどかった夏フェスかもしれない…
でも夕方になって涼しくなってきてやっとアクセル全快!!


楽しみだったMINMI!

シャナナ☆
サマータイム!!
ハリー&マヒル
Legend? Are you ready
向日葵
ハイビスカス

やっぱり『シャナナ☆』と『サマータイム!!』は
サマーソングだけあって楽しかったー!!
大作戦ではやっぱりタオルは一回くらい回しとかないとね!
そしてRockとは何か、教えてもらおう!とMINMIの挑発を受け、
TAKUMAさんも出てきてのRockチューン。
MINMIはなんというか、パワフルだよね。
またこの日、ジャンルを超えた瞬間。
『向日葵』で青空に咲いたこんなにもピースフルな瞬間。
しんどくても、この瞬間があるからまた夏フェスに来年も来ようって思うの。


サンボマスター

青春狂奏曲
世界をかえさせておくれよ
I LOVE YOU I NEED YOU ふくしま
そのぬくもりに用がある
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
できっこないを やらなくちゃ

サンボは毎回ライブを見るたびに音楽は宗教だなって、思ってた。
でも最終的にロックはやっぱり最高だなぁ、
って心の片隅に何か残しながら帰る。
でもどこかで、ロックで世界は変えられないって、
目の前の誰かの世界は変えられても
世間がひっくり返るようなことなんて
起こせないって思ってた。のかもしれない。
あの日から日常が180度変わった人達がいる。
私たちがこうやって音楽を聴いてる瞬間悲しんでいる人がいる。
世界はどうやったって変わらないと嘆いたり怒ったり、泣いてる人がいる。
じゃあ、誰が変えられるって信じるの?
ロックで世界は変えられると目の前で歌ってる人がいる。
じゃあ、それを聴いてる私が、信じるしかない。
私も地元を愛してる。
だからこのフェスに毎年足を運んでいる。
この思いを、繋げなきゃね。
届きますように。強く強く願います。
サンボのactは凄く心打ったよ。
楽しかったのもあるけど、それ以上に。
京都から届け!!


10-FEET

hummer ska
1sec.
super stomper
NEW LIFE
STAY GOLD
2%
LOODY
4REST

EN.
SHOSE
VIBES BY VIBES

楽しい時間は早く過ぎてゆく…
毎回のことだけど楽しい意外の感想が出てこない
笑顔が絶えなかったよ。
しかも難波さんのゲストはテンション上がった!
しかも『STAY GOLD』やっちゃうし!
大作戦ならではだね…
『2%』は去年聴いてた状況と今の状況とまた違ったけど
ちょっと思い出して胸がいっぱいになった。
莫大な経験に、なるように頑張ろう。
いつかの悔し涙も拾ってくれるんだ。
あと2%は若旦那も登場!
2日目も行っていっぱいコラボ見たかったなぁ。
『SHOSE』も久しぶりに聴けたし
最後の『VIBES BY VIBES』は鉄板ですごく楽しかったし。
毎年恒例のしゃがんでからのジャンプとか、
ラストはこーいちさんのgdgd一本締めとか。
こうやって音楽聴いて笑っていられる幸せ。
そしてここから繋がって、届いて、連鎖しますように。
それだけの力があるフェスだと思うよ。

今年もありがとう。
10-FEETも宇治市もやっぱり大好きだ!!