SWEET LOVE SHOWER SPRING 2011
5/15@大阪音楽堂
天気は、快晴!!
何気にSLS春は初参戦だったなぁ。
POLYSICS
How are you?
Bleeping Hedgehog
Mach肝心
Young OH!OH!
Shout Aloud!
Smile to Me
Let's ダバダバ
初っ端ポリ!
でも会場の空気が温まり切っていなくてちょっと不完全燃焼だったかな?
でもポリの3人自体は楽しいもの見せてくれた!
ハヤシは見てるだけで暑苦しいくらい汗かいてたしね(笑)
『Let's ダバダバ』の威力を今日も観た。
無条件に楽しくなっちゃう魔法。
ポリの曲にはそんな曲がいっぱいある。
こういうイベントに来ていちばん思うのは
もっと曲聴きたい、ワンマン行きたい、ってこと。
ポリもそんな一組だったなぁ。
足りない。これがpoly sickの症状?
SISTER JET
SAY YES
キャラメルフレーバー
ジョニー・B・グッド
blitzkrieg bop
Young Pretender
8ビートはパンク少年のもの
MR.LONELY
シスジェは一昨年のRADIO CRAZY以来かな。
でもあのとき半分寝てたからほぼ初かな!
凄く良かった。
なんで今までちゃんと聴いてこなかったんだって。
青空に映える曲群。
1曲目の『SAY YES』はずっと頭から離れなかった。
2曲目の『キャラメルフレーバー』は
スペシャのPOWER PUSHだったから好きだったけど
改めてライブで聴いたら本当に良い曲で。
シスジェが出てきた頃って
たぶん自分の中で“音楽”が落ち着いてきた頃で
新しいものを全然受け入れてなかったんだよね…
もっと早く生のこの音に出会いたかった。
そう、強く思ったアクトでした。
ワタルSの歌声がいつまでも響いてます。
必ずまた会いに行きたいなぁ…。すごく楽しかった!
高橋優
素晴らしき日常
靴紐
少年であれ
現実と言う名の怪物と戦う者たち
福笑い
高橋優くんはライブ初!
良い声…。
全部聴いたことあった曲だったのもあるけど
声とメロディもすっと入ってくる心地よさ。
そして歌詞。
ずっと言葉をなぞりながら聴いてたけど、歌詞がやっぱり好きだなぁ。
特に『福笑い』が好きだなぁ。
きっとまた次ライブ行ったとしても心地よくて寝ちゃいそうやけど(笑)
また生の歌声聴きに行きたい。
plenty
待ち合わせの途中
最近どうなの?
人との距離のはかりかた
終わりない何処かへ
拝啓。皆さま
枠
plentyも2回目かな。
でも前見た時はめっちゃ眠くて(そんなんばっか)。
でも今回は違った。
空気からして凄く泣きそうで…。
陽も少し落ちかけの時間、江沼くんの声が音楽堂に響いていました。
包まれるような感覚。
言葉の一つ一つが丁寧で、その繊細な旋律がまた、涙を誘う。
『人との距離のはかりかた』という曲がすごく大好きなんです。
まさに、こんな状況だった時にスペシャでこの曲が流れてきて救われた。
きっと、そんな人も多いと思う。
どこか疲れてて誰かに話したいけれど、
それすら距離がはかれなくて、
結局何も言い出せなくて…。
plentyの曲は全体的に、そんな感じだよね。
言い出せない気持ちを優しく開放してくれる。
MCもすごくゆるくてかわいかったなぁw
今度はワンマンでじっくりたくさん聴きたいな。
[Champagne]
For Freedom
Yeah Yeah Yeah
Rocknrolla!
city
Cat.2
You're So Sweet & I Love You
しゃんぺそはRUSH以来かな?
こんな暑いのにようぺいんはライダースのジャケットで登場w
でも初っ端『For Freedom』は上がった!
本当にかっこいいなぁ。
どうやればかっこいいか彼らは知ってる、多分。
でもそれでやっぱりかっこいいんだもん!
ここでこの音待ってた、ってところでガツンとくるのが、たまらない。
個人的にその代表が『Rocknrolla!』ですね。
『Cat.2』がまさかようぺいんの愛猫みるくちゃんの曲だって聞いた時は
おいおい狙ってるやろwって思ったけど、
まぁわたしも可愛いって思っちゃったよね。
そしてラストの『You're So~』は不覚にも胸を掴まれた。
これも、分かってるんだろって思いながらもまんまと嵌りながら聞いていたよ。
もうかっこいいしか言葉出てこない。
HiGE
チェック:ハリキリ坊や
ダーティーな世界 (Put your head)
ボニー&クライド
サンシャイン
ハローハロー
ロックンロールと五人の囚人
テキーラ!テキーラ!
虹
久しぶりの髭ちゃん!やっぱり楽しい!
自然と笑顔になれちゃう。
空の向こうに虹が見えたよ。
すとーさんは相変わらずお茶目の人。
んであいごんが入って初だった!!
あいごんギター弾きながら何かやろうとしては失敗してておもしろかったww
最近の音源聴いてなかったけど、『サンシャイン』良い曲だったなぁ…。
あと『ロックンロールと五人の囚人』からの
『テキーラ!テキーラ!』は楽しすぎた!
そしてラスト『虹』
前にRUSHでも感じたけど髭ちゃんに空ってすごく似合うんだよね。
どこまでも行けそうな…。
飄々としているようで、
捕まえられなさそうで、
実はすごく近い場所に在る音楽。
毛皮のマリーズ
それすらできない
ビューティフル
すてきなモリー
宗教
REBEL SONG
Mary Lou
コミック・ジェネレイション
毛皮の感想が中々書けなくて…。
わたしの中での、新しい世界。
楽しいとも、悲しいとも、違って。
恍惚にも似たような。
志磨さんの存在感がすごかったです。
でも『すてきなモリー』のときのひろこちゃんはすごく可愛かった!!
志磨さんがひろこちゃんにちゅーした時すごく可愛かったなぁ。
それ以外の感想が書けないまま一ヶ月経ってしまってた!
でもまた改めてライブ来たいなぁ。
それほど素敵な空気だったんだよ。
こういうイベントは来るたびに新しい発見があるから好き。
今回も好きなバンドが増えたし、またライブに行かなきゃって思った。
やっぱり生の音を感じられるここが好き。
そして、また新しい魅力を見つけられる
この場所が好きだから何度でも来てしまうのだろう
5/15@大阪音楽堂
天気は、快晴!!
何気にSLS春は初参戦だったなぁ。
POLYSICS
How are you?
Bleeping Hedgehog
Mach肝心
Young OH!OH!
Shout Aloud!
Smile to Me
Let's ダバダバ
初っ端ポリ!
でも会場の空気が温まり切っていなくてちょっと不完全燃焼だったかな?
でもポリの3人自体は楽しいもの見せてくれた!
ハヤシは見てるだけで暑苦しいくらい汗かいてたしね(笑)
『Let's ダバダバ』の威力を今日も観た。
無条件に楽しくなっちゃう魔法。
ポリの曲にはそんな曲がいっぱいある。
こういうイベントに来ていちばん思うのは
もっと曲聴きたい、ワンマン行きたい、ってこと。
ポリもそんな一組だったなぁ。
足りない。これがpoly sickの症状?
SISTER JET
SAY YES
キャラメルフレーバー
ジョニー・B・グッド
blitzkrieg bop
Young Pretender
8ビートはパンク少年のもの
MR.LONELY
シスジェは一昨年のRADIO CRAZY以来かな。
でもあのとき半分寝てたからほぼ初かな!
凄く良かった。
なんで今までちゃんと聴いてこなかったんだって。
青空に映える曲群。
1曲目の『SAY YES』はずっと頭から離れなかった。
2曲目の『キャラメルフレーバー』は
スペシャのPOWER PUSHだったから好きだったけど
改めてライブで聴いたら本当に良い曲で。
シスジェが出てきた頃って
たぶん自分の中で“音楽”が落ち着いてきた頃で
新しいものを全然受け入れてなかったんだよね…
もっと早く生のこの音に出会いたかった。
そう、強く思ったアクトでした。
ワタルSの歌声がいつまでも響いてます。
必ずまた会いに行きたいなぁ…。すごく楽しかった!
高橋優
素晴らしき日常
靴紐
少年であれ
現実と言う名の怪物と戦う者たち
福笑い
高橋優くんはライブ初!
良い声…。
全部聴いたことあった曲だったのもあるけど
声とメロディもすっと入ってくる心地よさ。
そして歌詞。
ずっと言葉をなぞりながら聴いてたけど、歌詞がやっぱり好きだなぁ。
特に『福笑い』が好きだなぁ。
きっとまた次ライブ行ったとしても心地よくて寝ちゃいそうやけど(笑)
また生の歌声聴きに行きたい。
plenty
待ち合わせの途中
最近どうなの?
人との距離のはかりかた
終わりない何処かへ
拝啓。皆さま
枠
plentyも2回目かな。
でも前見た時はめっちゃ眠くて(そんなんばっか)。
でも今回は違った。
空気からして凄く泣きそうで…。
陽も少し落ちかけの時間、江沼くんの声が音楽堂に響いていました。
包まれるような感覚。
言葉の一つ一つが丁寧で、その繊細な旋律がまた、涙を誘う。
『人との距離のはかりかた』という曲がすごく大好きなんです。
まさに、こんな状況だった時にスペシャでこの曲が流れてきて救われた。
きっと、そんな人も多いと思う。
どこか疲れてて誰かに話したいけれど、
それすら距離がはかれなくて、
結局何も言い出せなくて…。
plentyの曲は全体的に、そんな感じだよね。
言い出せない気持ちを優しく開放してくれる。
MCもすごくゆるくてかわいかったなぁw
今度はワンマンでじっくりたくさん聴きたいな。
[Champagne]
For Freedom
Yeah Yeah Yeah
Rocknrolla!
city
Cat.2
You're So Sweet & I Love You
しゃんぺそはRUSH以来かな?
こんな暑いのにようぺいんはライダースのジャケットで登場w
でも初っ端『For Freedom』は上がった!
本当にかっこいいなぁ。
どうやればかっこいいか彼らは知ってる、多分。
でもそれでやっぱりかっこいいんだもん!
ここでこの音待ってた、ってところでガツンとくるのが、たまらない。
個人的にその代表が『Rocknrolla!』ですね。
『Cat.2』がまさかようぺいんの愛猫みるくちゃんの曲だって聞いた時は
おいおい狙ってるやろwって思ったけど、
まぁわたしも可愛いって思っちゃったよね。
そしてラストの『You're So~』は不覚にも胸を掴まれた。
これも、分かってるんだろって思いながらもまんまと嵌りながら聞いていたよ。
もうかっこいいしか言葉出てこない。
HiGE
チェック:ハリキリ坊や
ダーティーな世界 (Put your head)
ボニー&クライド
サンシャイン
ハローハロー
ロックンロールと五人の囚人
テキーラ!テキーラ!
虹
久しぶりの髭ちゃん!やっぱり楽しい!
自然と笑顔になれちゃう。
空の向こうに虹が見えたよ。
すとーさんは相変わらずお茶目の人。
んであいごんが入って初だった!!
あいごんギター弾きながら何かやろうとしては失敗してておもしろかったww
最近の音源聴いてなかったけど、『サンシャイン』良い曲だったなぁ…。
あと『ロックンロールと五人の囚人』からの
『テキーラ!テキーラ!』は楽しすぎた!
そしてラスト『虹』
前にRUSHでも感じたけど髭ちゃんに空ってすごく似合うんだよね。
どこまでも行けそうな…。
飄々としているようで、
捕まえられなさそうで、
実はすごく近い場所に在る音楽。
毛皮のマリーズ
それすらできない
ビューティフル
すてきなモリー
宗教
REBEL SONG
Mary Lou
コミック・ジェネレイション
毛皮の感想が中々書けなくて…。
わたしの中での、新しい世界。
楽しいとも、悲しいとも、違って。
恍惚にも似たような。
志磨さんの存在感がすごかったです。
でも『すてきなモリー』のときのひろこちゃんはすごく可愛かった!!
志磨さんがひろこちゃんにちゅーした時すごく可愛かったなぁ。
それ以外の感想が書けないまま一ヶ月経ってしまってた!
でもまた改めてライブ来たいなぁ。
それほど素敵な空気だったんだよ。
こういうイベントは来るたびに新しい発見があるから好き。
今回も好きなバンドが増えたし、またライブに行かなきゃって思った。
やっぱり生の音を感じられるここが好き。
そして、また新しい魅力を見つけられる
この場所が好きだから何度でも来てしまうのだろう