双子1復活 | 双子ブログ

双子ブログ

双子の様子をアップしていきます。

朝から元気で、双子2も嬉しそうですカナヘイ花

私だけだと何か諦めたように非常に静かにしてますからね、彼ショックなうさぎ




話は変わりますが、年末に、ママ友から高級出汁を貰いました。



その名も「福のだし」



私、料理は特に凝るわけじゃないし、いつ使おうかな~、と、簡単な気持ちでいて忘れかけてたんですけど、

お雑煮つくる時に思い出して、使ってみたんです。


そしたらね、おいしいの!!


余計な味付けするのがもったいなくて、塩と醤油少し加えるだけにしたんだけど、じゅうぶんおいしかった~カナヘイきらきら


しかし、心のどこかで、気持ちの問題なのかもしれないと思って、


後日、キノコの味噌汁に使用してみたら、




ハマった。



キノコの味噌汁ってこんなにおいしかった!?ってくらいおいしいの!



私、今年は出汁にハマりそうな気がします。




双子は何も気付いてないよ。



双子、




リビングのテーブルの下が好きみたいで、


ふたりのおうちカナヘイハート



って言って遊んでいます。



寝室の出窓が二階なんだそうで。





いいわね~




平和~