この前、子供会の集まりに

行ってきたネガティブ






この時期の集まりは祭りの話しもやもや

過去の祭愚痴はこちらネガティブ下差し




周りの他の地区はコロナや子供減少により、祭り自体を無くしたり、かなり省略し簡素化した所がほとんど電球

うちもそうしてくれ~泣くうさぎ





今年の子供会の会長は子供会入って

2年目の人…(パパさん地元民)

「コロナも5類になって祭、完全復活

やっちゃうか筋肉






うわー昇天昇天昇天

やっぱりねーもやもやもやもやもやもや

言いそうな人だもん魂が抜ける






私達やりたくない派が少しずつ少しずつ

縮小してきたのに(この地区はやらない選択がないのでせめてもの縮小)

その何年もの努力を一瞬で壊す奴ー笑い泣き





なんならコロナ前よりも盛大にしようと

提案してきたくそったれー笑い泣き泣

終わったわ…魂チーン魂w






こいつは最近子供会入って影の努力を

知らないから頭がまるでお花畑花タラー






やりたくない派の1人が

「それをやるのにはお金がかかりすぎる…

警察署にも申請しなきゃいけないし、

子供会だけでは人数が足らないから

地区からも手伝いの人が沢山いる…

引き受けてくれる人ばかりじゃない…」






そうだぞ!!

タダじゃできねーんだぞむかっ

自分が祭野郎だからって皆も

祭好きとは限らねーからなむかつき

お前は楽しいとこしか知ってねーむかつき






でも、やりたくない派は弱いのでダッシュ

結局圧されてもやもやもやもやもやもや

規模を通常~拡大する!!

という提案を自治会長に持っていく

そうですもやもや





救いは今年の自治会長は

[やりたくない派]

ただ、自治会長さん弱いから

押されちゃうかな滝汗泣






もうまじ最悪ーガーンガーンガーン

言いたい事は山ほどあるけど

いつまで経っても他所からきた嫁は

新参者扱いです魂が抜ける






でも言うてもアンパン家

この地区の子供会という小さい枠ですが…

トップ3の古参になりました笑い泣き





昔のことは嫁だから知らんけど

色々見てきたし、やってきたから

最近の話しは結構わかってるつもりもやもや





それを

「昔は~」とか言う奴むかつき





時代遅れ物申す

昔とは全てのことが違ってきてる!!

周りを見ろ!!こんな田舎でも

皆変わってきてる!!!!

変わらないのはここだけだぞむかつき

それがどういう意味か考えてくれ物申す






せめて子供達が喜んでくれたら

祭も救いなんだけど…

低学年の子は最初こそ元気だけど

クソ暑い中、強制的に神輿担がされ声出させられグロッキー魂が抜ける

中学生達なんかさらにひどいもんよ笑い泣き

初っぱなから元気すらなくてふてくされて「あぢーむかっ」「ダルいむかっ」「帰りてーむかっ

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗カオスwww





毎年恒例もやもや

喜んでるのは会費で酒たらふく飲んで

騒いでる大人の一部だけネガティブ





でも、そんな子供会もあと2年…

色々あったがもう何も言わず…

決められた事をただこなそう昇天

とパパとは言ってるw





あと2年で終了なのに波風立てて

終わらせたくないからダッシュ

仏の精神で頑張ります真顔






そして子供会より大変な自治会は

一生続く無気力魂





子供会は抜けられても祭の手伝いは

自治会からも出なきゃだしもやもや





自治会は長老ばかりで意見なんぞ

しばらくウン十年は言えないけど…

何も語らず聞くだけの大仏になります真顔




本当に人生、忍耐ばかり笑い泣き

田舎つれーもやもやガーン

嫁つれーもやもやガーン




楽天スーパーセールで新しい電波時計指差し


欲しかったグリルの排気口カバー指差し
グリル使う時は開けるうお座


使わない時はカバーして汚れ防止ニコニコ
余計な掃除減ったー飛び出すハート