前回の続きです♡




前回のお話はこちら↓

モヤモヤの毎日から一歩踏み出したきっかけ☆




初めてのカウンセリングで

自分の中で衝撃的だったのは

コンサルタントさんの

『何が好きですか?』の質問に

まったく答えられなかったこと





私って何が好きだったんだっけ?


『わからニャーイ』


自分が好きなことさえわからない





自己肯定感がとても低かった私は

娘が産まれてから

とにかく自己肯定感の高い子に育てようと必死で




明朗活発な子をよしとする母に育てられ

そうなれない自分を否定してた自分は

とにかく明朗活発な子に育ってほしいと必死で





子供の成長の一つ一つに一喜一憂して

他の子と

他のママと

比べてばかりの毎日




私は何が好きなのか

私はどんな毎日が幸せなのか




そんな事は考えることもありませんでした




セッションやワークは全て

自分を見つめ直すもの




こんなに自分の事を考えたのは何年ぶりだろう




いや

自分の事なんて考えた事なかったのかもしれない




子供の頃は

とにかく

母に喜んで欲しくて

母に褒めて欲しくて




母は自分の意見が全ての人だったから

私は自分の意見なんて持つ事なく

どうしたら母が喜ぶか

ばかりでした




自分はどうしたいかの『自分軸』

人がどう思うかの『他人軸』





生き辛さいっぱいの私の約35年間は

『他人軸』でしか生きてなかったんです





約半年間の継続コーチングを受けて

自分自身を見つめなおし

潜在意識に閉じ込めていた

自分を否定する気持ちや

その原因を癒していきました




女神ヒーリングのアチューンメントを受けて

自分自身をヒーリングしたり




そうしていくうちに

何がやりたいかわからなかった私ですが

ハワイのマッサージ『ロミロミ』をやりたい!

という気持ちが湧き上がり

コンサルで学んだ潜在意識=引き寄せを使い

1年後にはお家サロン

&素敵な雑貨屋さんの片隅を借りてのサロン運営を叶えたのですキラキラ



おぉ、なんと順調な!

と感じるのですがまだまだそうもいかないのでしたガーン



また次回に続きますね。