筋トレと筋肉痛 | 青空のんびり日記

青空のんびり日記

2010年乳ガンになっちゃいました。初めての闘病の恐怖からすがるようにここへきました。
手術、抗がん剤、副作用…辛い経験もここで支えられながら乗り越えられる事ができました
今は毎日笑顔
素敵な日々を生きています

めっちゃ久しぶりにブログを書きます。


誰も見ないだろうから自分の覚え書きって事で…


今、週一でジムへ行き筋トレしています。


去年の5月から始めたのでもうすぐ1年です。


好きなマシーンで勝手に筋トレしたり


スミスマシーンで先生に教えてもらいながら


上半身と下半身を鍛えてもらってます。


今週は上半身でした。


ベンチリフトは20キロでヘロヘロです。


ショルダープレスは5キロ😅😅😅


特に手術した右腕は筋力が弱くて


「もー無理ぃー!」って叫びながらの


あと数回が筋トレだそうで


めっちゃ嫌だけど根性で頑張ってます。


で、先生に


「どうですか?筋肉付いてきたんじゃない?変化わかりますか?」


と聞かれ


んー😑


「そういえばちょっと腕、足が引き締まったかも。


だって毎週土曜日は筋肉痛の日ですもん。」


私頑張ってる🏋️


「でもお腹をもっと引き締めたいです!」


て言ったら


「じゃあデッドだね」


って…❓❓❓


先生いきなりスイッチ入っちゃって


男性に混じってデッドリフト50キロ‼️😳


今まで40キロまでしかやった事なかったのに


お腹引っ込むって聞いたとたんに


50キロ持ち上がっちゃった🏋️


これまた限界ギリギリど根性💦


とゆうわけで本日土曜日絶賛筋肉痛です。


目標はボディメイクで素敵なおばさんになりたい✨✨✨


贅肉よ全部とは言わないからほどほどにどっかに行ってくれ👋


筋トレのおはなしでした。