きょうも「あのうまブログ」にご来店くださりありがとうございます。
ぜひ、こちらを押して楽しんでいってください。
中央競馬 ブログランキングへ
先週のWIN5反省中(笑)の「3度目の100万馬券を狙うブログ」にも
遊びに来てくださいね。
http://anoumafc2.blog.fc2.com/
老中です。
弥生賞はコディーノVSエピファネイアの空気がスゴイことになっていますが、
まだ決めつけるのは早いと思います(2頭が突き抜けるかもしれませんが)。
僕はコディーノは実績から相当な評価をしています。
まだ一番強いんじゃないかと思っているくらいです。
エピファネイアは強い相手の多頭数競馬が初めてですから、
ここで真価が問われると思います。
他の馬たちにもチャンスは大いにあると思うので、
状態は細かくチェックするべきですよ。
あとは、枠順ですね。
チューリップ賞はやっぱりレッドオーヴァルに大注目ですね。
弥生賞出走馬情報
エピファネイア
CWコースでオールザットジャズとハーキュリーズの3頭併せ。
2頭を4馬身追いかけ、オールザットジャズから半馬身遅れで2番手でのゴール。
85.6~38.9~11.6の時計で全体は平凡もラストの瞬発力は素晴らしいです。
ピンチヒッターのビュイック騎手が乗り、折り合いも付いていたようです。
トライアルの出来としてはまずまずと見て良いでしょう。
キズナ
坂路でスランジバール(古馬1000万下)と併せ、に3馬身先着。
時計は55.0~13.2。
上がりはややかかったが、休み明けとしては上々のデキ。
もともと勝ちっぷりが良く、
前走はエピファネイアとは僅差だったので、
枠順によっては逆転も可能と見ています。
カミノタサハラ
Wコースでプレミアムタイム(古馬1000万下)との併せ馬。
3馬身追いかけ、一杯に追われて84.2~39.3~12.9。
一杯の割には少し時計はかかった気がします。
内田博騎手は
「これから良くなる馬だと思う」
と、今後の成長を期待する感のあるコメントで、
現段階の調子は100%ではない模様。
ダービーフィズ
坂路でディサイファ(古馬500万下)と併せて、
G前仕掛けで55.6~39.2~11.7。
終いは鋭く伸び、1馬身先着。
1週前では物足りないと蛯名騎手はコメントしていましたが、
今回は一変した内容。
どうしても東スポ杯10着というのが引っ掛かりますが、
若竹賞の勝ちっぷりが良かったので、
もしかしたら相当な大物かもしれません。
チューリップ賞出走馬情報
レッドオーヴァル
坂路でテンから13.7~13.2~12.7と徐々にタイムを詰め、
ほぼ一杯のラストは12.8。
状態は前走並みと言って良いと思いますが、
少し体重が減っているようです。
紅梅Sの勝ち方が非常に強かったので、
注目されると思いますが、
昨年もジェンティルドンナが前哨戦で敗れたように、
当日の状態は要注意です。
ローブティサージュ
2歳女王が復帰します。
坂路でジャスタウェイと併せ、
1馬身追走し、ラストは楽に13秒3で併入。
態勢は整っていると見ました。
阪神JFを勝った割にあまり評価されていない感がありますが、
個人的には堂々たる勝利だったと思っているので、
ここは女王の貫録を見せてほしいと思っています。
アユサン
関東から唯一出走するアユサン。
この馬も個人的に評価が高く、
阪神JFは大外枠の影響が少なからずあったと思います。
当初はクイーンCを目指していたようですが、
チューリップ賞に回ってきました。
ポリトラックで2頭に先着し状態はまずまずのようです。
決め手が素晴らしいものを持っているので、
枠順次第では上位を狙えると思います。