いま ♡ 恩に報いるとき ♡  | わ た し は 私

わ た し は 私

愛する人との心地よい暮らし
自然を愛し食を楽しみ自分らしく生きられる幸せ♪
遡れば真逆の過去に学び
苦い経験を活かし積み重ねてきた日々…

結婚目的も離婚理由も人それぞれ
過ちにより誰かを傷つけたり傷ついたり
すべては自分が選んだ道

♡今では施し返し♡

新しいくらし

 

4月~ 多忙を極めている彼は今日も休日出勤
もとより仕事熱心

 

知り合ったばかりの18年前 メル友時


元妻から「上昇志向=出世欲が強く家庭より仕事優先」
「触れてくれず寂しかった」
離婚を切り出された経緯を聞き知っていた。


当時私は分不相応な外資ブランド管理職(ショップチーフ)
長男を連れ別居、生活のため必死で働き胃潰瘍を患うほどの生活環境
内心「何を甘えてるんだか」

「男女関係なく大黒柱は大変なんだよ!」思ってた(苦笑)

だから分かる
退勤後に気分転換が必要!

飲んで酔って憂さを晴らしたい=嫌なことは忘れたい

仕事モード OFF 楽しい美味しい ON

 

交際スタート

上京後は近所に住み仕事帰りに外食

結婚後も2人で飲食を中心にプライベートを充実させてきた

互いの職場環境・仕事内容は語らずとも

「あ~疲れた、やってられないよ、まったく頭にくる etc.」

 

だ か ら

 

働いていないけれど年金収入あり=専業主婦の今
支えてくれた彼に全力で恩返し

 

 

家では寛いでもらおう=喜んでもらえるメニュー
心地よい空間

いつも笑顔で出迎える ラブラブ

 

暮らしを楽しむ心の余裕あればこそ

時間を自由に使える今だからできる手をかけた食卓
日々を丁寧に生きる
 

ナイフとフォーク

 

毎日がスペシャル

カラオケ

なんて歌がありましたね~そんな感じ (^^;

 

 

今宵は鴨のコンフィ、野菜のグリル、きのこポワレ

アペロスタイルで楽しみましょう~ラブラブ

 

♡ 感謝 ♡