合格体験記(2023年度卒業生・検定コース&私立高校受験コース) | 逗子アナザースクール スタッフブログ

逗子アナザースクール スタッフブログ

パズル・ロボット・実験から学力向上・受験力養成まで、
個人・個別指導のエキスパート
逗子アナザースクール(ZAS)のスタッフブログです。

2023年度検定コース(英検)&高校受験コースの卒業生に合格体験記を書いていただきました。
ありがとうございます。

 

ぜひお読みください。

 

++++

 

「自分の目標に合わせて勉強することができた」 2023年度・中学3年生 Rさん

 

私はアナザースクールには英検の勉強の為に通い始めました。

そして今は準2級の資格を得ることができました。

 

一方、高校の進学はバレエダンサーを目指すための学校と、並行して通信制の高校を選択しました。

一つ目のバレエ高校の受検内容は主にバレエ実技で、レッスンで今まで積み上げてきた力を出し切ることができ、合格することができました。

二つの目の私立の通信制高校の受験内容は、面接と作文でした。

面接の方では自信を持ってはっきりと大きい声で話せました。

作文の方では、江川先生のアドバイスをいただきつつ何度も練習した為、当日はスラスラと制限時間内に書くことができました。

 

第一志望校に合格できてとても嬉しかったです。

これからも頑張ります。

そして江川先生、今まで私を支えてくださりありがとうございました。

 

+++

 

一般的な公立・私立高校の受験だけでなく、特別な目標を持って受験に臨まれる生徒さんもいます。

ZASではその子の目標に合わせた学習内容、小論文・面接などの演習、また検定の取得など、将来を見据えたサポートをしています。

 

生徒さん一人ひとりが目標に向かってまっすぐに歩んでいけるような指導と学習環境を私たちは心がけています。