tomorrow is another day-Image112.jpg
足踏み担当。

いぬてん。



何を隠そう昨日は知人達と、

讃岐うどんを求めて香川県まで、

行ってきたボクら30代。



あまりにも強く強く、

うどんを求めるものだから、

ついにはうどんを打ってしまいました。

連れはコネコネ担当。

ボクは足踏み担当。



倖田來未やらEXILEやら、

氷川きよしやら鼠先輩やらの、

軽快なミュージックに合わせて、

うどんのタネをフミフミ。



一番ノリノリだったのが、

校長先生のまっちゃんだったことは、

周知の事実。



「中野うどん学校」

「まっちゃん」

で、「検索」をクリック!

ビオレデビュー。


いぬてん。




某英国へ今月末から行くことになりそう、


そんな噂が巷で流れているらしいと、


先日の日記に書いたワケですが、


やっぱり心配じゃないですか。


パンデミックとか。




だってきっとね、


もしパンデミックとかになったらね、


日本から出たらいけませんとか、


某英国側から、


アンタこっちくんなやー!


とか言われそうじゃないですか。




そんな淡い期待心配を、


口が半開きな状態でしていたところに、


某英国でまことしやかに進められているプロジェクトの、


最高責任者であるプロマネがやってきまして、


某英国での仕事について簡単に話をしました。




その中で、


やっぱ気になるあの事を聞いてみたわけですよ。


口半開きで。




ボク 「インフルエンザの件で、


出張禁止とかなったりしないか心配なんですが、


大丈夫でしょうか?」


プロマネ 「心配せんでもえぇ。」


プロマネ 「行かなあかん事情があるんやから、


心配せんでもえぇ。」




さ、明日出張申請とかしようかなーあははははー。



2本立てその2。


いぬてん。




流行ってきてますね。


ウワサのインフルエンザ。




今日はうちの会社でも、


ほとんどの人がマスクしてました。




ま、そんなことはどうでもいいんですけど、


とある晴れた日の朝、


ボクはうちの課のボスに呼び出されました。


立ち話的なノリで。




ボクの直のボスは今某英国に出張中で、


あちらで別の仕事をサポート中なんですが、


その直ボスが人員不足だとかなんだとか、


泣きを入れて来たとかなんとか、


へぇ~それは大変ですね~、


なんてやり取りがあり、


その場はニコニコ円満に、


世間話が終了しました。




その日の夜は課の歓送迎会で、


その場で課ボスが突然何かを発表し始めまして。






課ボス 「あのー、言ってなかったんだけどさぁ…、




…てか、今はじめて言うんだけど…、











いぬてん。月末から1か月某英国行くことになったから。」











ボク 「………なんですとっ?!」






課ボス 「はい、一言あいさつしてね。」






朝の立ち話が、


夜には決定事項になってた新事実。


たぶんあの場で一番驚いたのは、


ボク本人だと思う。







しかしまぁこのご時世、


こちら では会社から、


(ちょっと変な)マスクが配られたり、


こちら では出張が禁止されたりしてますからね。




これはきっとうちの会社も…。






と思ったのですが今日普通に、






課ボス 「早くフライト予約しておいてね。」





だって。





世知辛い世の中です。



やっべー。


いぬてん。




今日は意図的に2本立て。


その1です。




みそよんさん に、


この人 に似ているとコメントもらいました。




実はちょっと前にも会社の連れに、


同じこと言われました。




この人が初めてかもしんない。


いわゆる、有名な人に似てるって言われたの。


これまでよく言われてきたのは、




- 友達のお兄さん


- 近所に住んでるヤンキーくずれ


- 昔一緒にバンドやってた友達


- 大学時代の彼氏


- ホームベース




などなど。


めっちゃローカルだし。


最後のとか物だし。




バスケの田臥さん、


かっこいいじゃないですか。


ボクはそんなカッコよくないですけど、


ちょっとうれしかったかも。




ボクも真似して、


不精ヒゲのばしてみようか…。



あたらしい枕買いました。


いぬてん。




ちょっと前にも新しい枕を買ったのですが、


これがどうやら体に合っていないらしく、


朝起きたら背中の筋が痛くなったり、


あまりよろしくなかったので、


買い替えてしまいました。


数千円もしたのに…。




ので、


今日はMYCALで600円くらいの、


やっすいのにしました。


これならまた体に合わなくても、


オサイフまで痛くなることはない。




ウマイッ!




すみません。




この日記に、


自分の似顔絵みたいなのを作って載せる、


そんな機能が出来てることに気がついて、


面白半分にやってみました。




めっちゃふつー。




あ、


なんかボクっぽい!


と思ったけど、


めっちゃふつー。




もっとおもろくすればよかった。