いぬてんエクスプレス。




と、いうわけでですねぇ、


実は今某米国出張中なんです。


ホントは昨日大事な試験の予定だったのですが、


到着早々金曜日に延期のお知らせが・・・。


とっとと終わらせてとっとと帰国するつもりが、


ムダに出張期間が延期されるわけですよ奥さん!




某米国は某英国より食事は多少マシですが、


それでも肉、イモ、肉、イモ、肉、肉、肉・・・


では体がおかしくなってしまいます。


まだ某米国突入3日目ですが、もうムリな感じです。




と、言うわけで、


ヤホーで近所に日本料理屋がないか調べてみたら、


あるじゃないですか比較的近所に。


しかもちゃんとしてそうなのが。


ネットで見つけた瞬間思わずにやけちゃいました。




早速行ってみると、「燻銀」みたいな、


職人気質のおっさんがカウンターにおりまして、


でもウェイターのおねーさん方は100%中国人でして、


日本語使うべきか英語使うべきか対応に困りまして、


ま、結局英語しか通じないんですけど、


鯖の塩焼き定食をいただきました。





「食」って、大事やねんで?


おいしいもので、お腹がいっぱいになるって、


シアワセなことやねんで?


とりあえず食っとかなアカンから肉とイモを詰め込むのとは、


似ているようで全く違うんやで?




今夜は少しだけ、シアワセな気持ちで寝れそうです。