いぬてんエクスプレス。
と、いうわけでですねぇ、
実は今某米国出張中なんです。
ホントは昨日大事な試験の予定だったのですが、
到着早々金曜日に延期のお知らせが・・・。
とっとと終わらせてとっとと帰国するつもりが、
ムダに出張期間が延期されるわけですよ奥さん!
某米国は某英国より食事は多少マシですが、
それでも肉、イモ、肉、イモ、肉、肉、肉・・・
では体がおかしくなってしまいます。
まだ某米国突入3日目ですが、もうムリな感じです。
と、言うわけで、
ヤホーで近所に日本料理屋がないか調べてみたら、
あるじゃないですか比較的近所に。
しかもちゃんとしてそうなのが。
ネットで見つけた瞬間思わずにやけちゃいました。
早速行ってみると、「燻銀」みたいな、
職人気質のおっさんがカウンターにおりまして、
でもウェイターのおねーさん方は100%中国人でして、
日本語使うべきか英語使うべきか対応に困りまして、
ま、結局英語しか通じないんですけど、
鯖の塩焼き定食をいただきました。
「食」って、大事やねんで?
おいしいもので、お腹がいっぱいになるって、
シアワセなことやねんで?
とりあえず食っとかなアカンから肉とイモを詰め込むのとは、
似ているようで全く違うんやで?
今夜は少しだけ、シアワセな気持ちで寝れそうです。



