キミとスパーク。


いぬてん。




今日は気分転換に、


会社の連れ達と1時間ほどテニスをしてきました。




例に漏れずこの週末も部屋にこもって仕事をしているわけで、


何だかおかしくなってしまいそうなので良い気分転換。




今日はとっても天気が良くて、


外に居るだけで少し気分が晴れる感じ。






こっちで使ってたケータイが壊れました。


5~6年前、前回の駐在の時に買ったのを、


去年の出張のときに新しくSIMカードを買いなおして、


そのまま本体使い続けていたのですが、


ついに充電できなくなりお亡くなりに・・・。




こっちのケータイは日本のと違って機能性は低いけど、


コンパクトでかさばらないから結構スキです。




先代はNECのケータイでしたが、


今回はSony Ericssonにしました。


かなり型落ちの古いやつでしたが、


その分値段も安く£30程度、


どうせ電話しか使わないので、


デザインと値段で決めました。


結構気に入っています。




これも結構良い気分転換になりました。



最近ろくなもん食ってないなぁ。


いぬてん。




まったく、


自分でも驚いてしまうようなミスが絶えない。


金曜も必死こいて時間を割いて検討をして、


何とか形にして帰宅。




が、


帰宅途中に、


「あ、違う。」


根本的なミスに気が付く。


何してんだか・・・。




ボクは本当に成長しているのか、


それとも他に何か原因があるのか。




生命を維持するための活動以外の時間は、


基本ずっと仕事をしている生活が良くないのか?




05:30 起床、シャワーを浴びてバナナをかじる


06:30 出社


07:00 ~ 19:30 仕事(事務所を追い出される)


20:00 ~ 24:00 飯食いながら家で仕事


25:00 風呂入って就寝


就寝と言うか、意識を保っていられなくなるので、


崩れ落ちるようにベッドに倒れこむ感じ。




某英国に来てからこんなのが毎日続けば集中力も落ちる、


と、言い訳をしてみるけど、


やっぱ根本的にパフォーマンスが低いのだろうか、


とへこむ毎日。




もっと出来るオトコになりたい!



毎日帰宅後も、


眠気で意識不明になる寸前まで仕事をしています。




昨夜も同様に仕事をしていると、


ふとある言葉が唐突に頭の中に浮かびました。


理由はわかりません。


突然、


ある言葉が浮かんできたのです。




もう随分、


この言葉を口にしていないな。


最後にこの言葉を口にしたのは何時だったか、


覚えていないくらい遠い昔。




そんなことを考えてたら、


その言葉を口にせずには居られなくなり、


そっと囁く様に、


その言葉を口にしました。










肛門










ボクの発したその言葉は、


殺風景な部屋の中に一瞬だけ響き渡り、


静かに消えていきました。



親がその光景を見たら、


心の病院へ行けと言うかも知れない。



多分、未だ、大丈夫。



筋肉痛が二日目の夕方からきた。


ショック!いぬてん。




先週、先々週は、神経が衰弱していた。


完全に精神力が空っぽになっていた。




仕事のプレッシャー。


やっぱ半端ない。




週末たくさん考えた。


ギブアップなんていつだって出来る。


自分の代わり、


自分より優れた人なんて、


掃いて捨てるほどいる。




仕事をする目的は何?


人生の目的は何?


モチベーションの源は何?




忘れかけていたことを思い出した。


ボクは負けたくない。


こんなところで、


終わりたくない。


終わってたまるか。




自分に人より優れた才能がないこと、


能力が特別高いわけでもないことは自覚している。




だからこそボクは、


努力をして知識を得たい。


スキルを身につけたい。


自分をレベルアップしていき、


今まで見えなかった世界を見てみたい。


今まで考え至ることの出来なかった境地を、


垣間見てみたい。


ほんの僅かでも、ボスの様な優秀な人に近づきたい。


自分を、高めたい。




ボクは未だ、


本気になれるはずだ。


こんなところで、


涸れてたまるか。




精神力が、


満ちてきた。



病にかかりたい。


恋の病に。




なんだこれ。


いぬてん。




某ブリテン島での生活が始まり、


間もなく10週間が経ちます。


モバイルパソコンで仕事をしているので、


帰宅後だろうが休日だろうが、


何時でも何処でも仕事が出来てしまう、


便利の様で実は仕事に縛られ続ける毎日です。


そのうちどうにかなってしまうかもしれんと思いつつ、


意識して手を抜く様にはしているけれども、


いかんせん仕事以外に刺激が無いのでたまらない。




久しぶりに何かぱっと思いついたことを綴ろうかと思ったけど、


何も思い浮かばないので仕事に戻ろう。




明日から丸二日ぶっ通しの会議漬けかと思ったら、


会議の後のメールチェックが恐ろしくてたまりません。


いったい何件メールが着ていることやら・・・。




いぬてん。


先日31歳になりました。




31歳は、


渋くてダンディズム溢れる紳士になりたいと思います。


目指せ、


ダンディ坂野。





イマイチやな。