50% EXTRA!
いぬてん。
しれっとつるっと5月になってるわけですが、
日本ではゴールデンウィークとか言う連休らしいですね。
まぁ遠く離れた島国で働かされているボクにとっては、
一体何がゴールデン何だか意味がわかりませんが。
そんな爪を噛む人が多いこの国の人、
某Pさんにえらく流暢な英語でこんな質問を受けました。
「ゴールデンウィークって、何がゴールデンなんだい?」
知るか。
だいたいPさんは2分に1回は
Fuck'n Hell!
とつぶやいていますが、
爪は噛みません。
それはまぁどうでもいいですけど、
とりあえず適当に、
連休が長いからじゃね?
と若者風に返しておきました。
後でウィキペディアで調べてみたら、
全く違う理由でした。
何でも、昔の映画業界が発祥だとか。
でも説明するのが面倒なので、
Pさんには教えていません。
だって、
謎は謎のままの方が良いことだって、
あるもんさ。



