ふくらはぎが筋肉痛。


いぬてん。




最近某英国の女の子の間で、


はやっているような気がする髪型があります。




あっちでも、こっちでも、


必ず一人は視界に入るくらいの割合でしょうか。


その髪型をなんと呼ぶのかわかりませんが、


あえて名づけるなら、





十零分け





でしょうか。


7:3 ではない。


もちろん 8:2 でもなければ 9:1 でもありません。




だって、コメカミから分かれてるんですもの。


分け目が、コメカミにあるんですもの。




コメカミから無理矢理髪の毛をかきあげているので、


顔に髪の毛が落ちてきている率が非常に高いのです。


みんな指先で落ちてくる髪の毛を、


何気に、とっても自然な装いで押さえておりますが、


見方によっては、


真横からの暴風に耐えているようにしか見えません。




横に立ってさりげなくシャツの裾をバタバタ振ってみたり、


ポケットティッシュを風に飛ばされているように撒き散らしたり、


吉本っぽいことをしたくてうずうずしてしまうのです。





そんな、日曜の午後。




エマージェンシー!


いぬてん。




来週は盆休みです。


日本が一週間盆休みなので、


それにあわせてこっちでも一週間休み!


いぇー!!


思いつきでふらっとフランスにでも行こうか?






と、思っていた木曜の夜。






金曜の朝。


緊急事態発生。


来週、スクランブル出社。






ボクの夏休み、どこへ行った?



某英国はもう秋の気配。


いぬてん。




最近は昼間でも気温が20℃を超えません。


肌寒いのです。


短い夏が、


終わった予感・・・。






さて、先週は某所にエアショーなどに行ってきたわけで。


知ってる人は知っている、


民間航空機のエアショーではきっと世界最大規模。




ま、そんなところに行っても、


根本的に航空機にあまり興味の無いボクは、


カフェで昼寝したり、


キレイなスタッフのおねーさんを目で追っかけたりに、


大忙しだったわけで。




一応ちょっとだけ、


自分の興味のあるブースには立ち寄って、


パンフレットをもらったりしましたけれどもね。




でもそんなことより何よりも、


会場到着して一番最初に目に付いたものがあまりにも衝撃的で、


思わずツーショットで写真を撮りました。





















tomorrow is another day-ミッフィー




なぜミッフィー。


某英国なのに。


エアショーなのに。




エアショーの会場に到着して一番最初に撮った写真が、


ミッフィー。




どーだい?やる気がないだろぅ?





エアショーのあと、


会社の先輩とロンドンまで行って、


スナックで日本人女子と久しぶりにおしゃべりしました。




実はこっちが本命とか言うことは絶対になくて、


そのために体力回復させるために、


カフェで昼寝とかしていたわけではなくて、


お酒が一滴も飲めないボクが、


ミネラルウォーターだけで閉店まで居座ったとか、


そんなことは絶対にないわけで。


およそ半年振りに日本人女子とおしゃべりをして、


随分癒されました。


今のこの生活環境は、


生物学的にも精神衛生上大変よろしくないのです。




きっと、


また行くな。




ミネラルウォーターのボトル入れておいてもらおうかなぁ。




エアショーから始まって、


ミッフィー、


そしてスナックでしめる。


我ながら自由だ。




tomorrow is another day-Image026.jpg

今週もロンドン。

久しぶりにたくさん観光したなぁ。

歩き疲れたけど楽しかった!