たまごかけいぬてん。




今年、昇進試験を受けたのです。


クッソ忙しい時期に、


試験を受けて、論文を書いて。




オトナの事情により、


一般的には初回では受かりにくくて、


大概二回目(次の年)で受かるのが、


うちの会社の慣わし。




そんなボクは、


今年が初回の試験。


クッソ忙しいし試験は難しいし、


受かる気も無かったので、


すっかり試験の事を忘れていたのですが、


今日ボスからメールが。




昇進してもらうから、


その気で働け。




ナゼ。




理由。


試験結果は良くはなかったけど、


他の人達と比べたらマシな方だったし。




そんな理由で上げないでよ。


ボクは今のポジションで充分です。


試験の結果が良くなかったなら、


昇進とか興味ないし、


そっとしておいてくださいよ。


実力と経験の伴わない昇進は困ります。




ボクにはボスの言葉が、




「上げてやるんだから死ぬ気で働け。」


「つぅか、死ぬまで働け。なんだったら死ね。」




と言う様にしか、聞こえない。




人並みに、


二回目の来年で受かれば御の字だったのに。


今年は上がらなくて良かったのに。


上がりたくなかったのに。




これ以上仕事の負荷とか責任とか増えたら、


まじでやばい。




どこまで踏ん張れるんだろうか・・・。





ま、やるしかないけど。



そんなことになってんの?!


いぬてん。




会議とかのために、資料を作ります。


資料作りって、好みが出るじゃないですか。


ボクにも好みと言うかいつもの作り方ってのがあります。




一緒に仕事をしている某英国人の B さん、


先日一緒に会議に出席して、


それぞれプレゼン資料を使って色々説明したのですが、


この B さんのプレゼン資料、


毎回見るたびに、


ボクの資料の作り方そっくりになっていきます。






会議の場ではよく、


「関連部署の合意は得たのか?」


と聞かれます。


なのでボクは、合意が必要な関連部署をリスト化し、


合意文書を pdf にしてリストの中に埋め込みます。




普通はその場で書類を持ち出して回し読みしてもらうのですが、


この電子化の時代にいちいちプリントアウトするのが面倒だし、


回し読みするよりプロジェクタに映した方が効率的と思い、


スライドに埋め込みクリック一つで開くようにしています。




これだけじゃなくて他にも色々あるのですが、


ボクの資料の作り方、体裁、小ネタなどなど、


日に日にB さんの資料がボクの資料に似ていきます。




B さんは某英国人にしては小柄です。


会議の場で、一生懸命説明する姿は、


何だか微笑ましい。




そしてその資料が、


ボクの資料に似ていくさまが、


これまたなんか、


うれし微笑ましい。




某英国人達の大半が好きになれないのですが、


B さんは良いヤツだ。




うんふ。


いぬてん。




ここ数日、


左目下まぶたがぴくぴくケイレンする。


何か変な病気か?!


ストレス?!




きもちわるー。



tomorrow is another day-Image035.jpg

これ、何度目だろう。

付き合いでロンドンきて、

カフェで仕事。

なんだかなぁ。

いや、ちょっと言ってみたかっただけ。


意味はないの。


いぬてん。




ま、ネタも何もないんだけど、


なんとなく何か書いてみたくなったわけでして。




気が付いたらもうすぐ9月なんですねー。


日本はまだまだあっついらしいじゃないですか。




こっちはもう秋な感じです。


寒い。




何か最近キーボードをうまく打てない。


打ち間違いと修正が多い・・・。


イライラが募る。




なんか、


総合的に不健康だなー。