いぬてんが、いくぅ~!
ザキヤマぱくりのまこっつぁんのぱくり。
もうどうでも良いことですが、
去年は忙しかったのです。
31年間生きてきて、一番忙しかったかも。
今年は、2011年はちったぁ楽になるだろう?
と、期待して、去年どこにも行けなかった分を取り返すべく、
今年は目標(気持ち的に)月イチでどこかへ遊びに行こうと。
そう、心に決めていた2011年1月。
早速今週木曜から、
1週間ちょい某アメリカへの出張決定・・・。
出発は20日、某英国帰国は29日です。
本当は、29日、30日とみそごさんとロンドン観光するはずだったのに、
戻りが29日の夜なので30日のみに・・・。
せっかくきてくれるのになー。残念です。
30日は、めいっぱいみそごさんをいろんなところに、
連れて行ってあげたいと思っております。
話し変わって、
年末実家に帰る前に、占いに行ったのです。
ちょうど1年くらい前に占ってもらったところで、
なんとなく言われることが当たっていたので、
ふらっともう一度行ってみました。
まぁボクのことなんか覚えてないだろうと思ったら、
案の定顔を見ただけでは全く思い出さなかったのですが、
名前と生年月日から何か数字みたいなのを書き始めたら、
あら、あなた去年も来たよね?
確か外国に居る?
数字を見て思い出すのだそうです。
さすがプロ。びっくりした。
で、前回、2010年はありえないほど忙しくなる、
と言い渡され、当たったのか偶然なのかわかりませんが、
本当にありえないほど忙しかったわけです。
仕事に殺されるんじゃないかと思うほど。
そして2011年、衝撃の告白。
2011年は、2010年より忙しくなるよ。
もー、
勘弁してつかーさい。
が、今年はこれまでの積み重ねの、
結果が出る年なんだそうです。
何がどう結果として出るのかわかりませんが、
これ以上忙しくなったら死んじゃう!
と訴えると、
あんたはこれまでどおり、
自分のやり方で仕事を進めたらよいと。
見ている人はちゃんと見ているから、
それなりの評価が得られる。
のだそうだ。
ん~、なんて当たり障りのない。
ま、占いだし、そんなもんでしょ。
と、思いつつ、
とりあえず今年も体壊さない程度にがんばろ。
評価とかどうでもいいけど、
一緒に仕事して支えてくれているボスや周りのみんなに、
迷惑だけはかけたくないし。
もひとつ。
今年は引越しとかするかも、と出ているそうです。
やった!日本に帰れるか?!
と喜ぶと、占い師さん、
うん、帰れるかもね。
2ヶ月くらい。
意味が、
わかりませんけど?
動く方向が、日本の方向じゃないと。
某英国から見て、
南西の方角。
ア、アメリカかー?!
それは、ナイ。
心当たり、ゼロじゃないけど。
ナイ。
ナイと言って。
しょ、所詮占い。
そう簡単に当たってたまるか!
こ、こぁいよ~。
何か今日は、
久々にゆっくりした時間が流れてるなー。
明日から少なくても2週間くらい、
怒涛の日々が始まるので、
今日はまったりしよう。
2011年も気がつけば5日も過ぎましたね。
残すところあと360日?
いぬてん。
なんか、あっちゅーまに年末年始の休みが終わって、
昨日無事某英国に戻ってきたわけです。
今日は一日、寝まくって荷物の整理して、
不本意ながら仕事のメールをチェックして・・・。
チェックだけして、緊急の要件もなさそうだったので、
そのままメーラー閉じました。
仕事は明日から。
年末年始、たくさんの人に遊んでもらいました。
やっぱり友達関係って良いですね。
某英国生活ですさんだ身と心に染み渡るようでした。
改めて、たくさんの人に支えながら自分は生きているんだと、
実感したのでした。
2011年もきっと、たくさんの人に支えながら過ごしていくことに、
なるんだと思います。
いつでも感謝と配慮を忘れないで、
自分も少しでも多くの人の支えになれるよう、
改めて気を引き締めていきたいと思うのでした。
そして、
今年はおみくじで「判断は熟考して」というようなことが、
書いてありました。
早速フライトの時間を間違っていたわけで、
今年は一層気を引き締めて、落ち着いて行くぞと。
つぅわけで、皆さん今年もよろしくお願いします。
今月末、みそごさんとの再会楽しみにしてます!


