監視チームの方で対処を終えたようですが、ご迷惑をおかけしてしまった皆様、申し訳ございませんでした。
ちなみに「友人紹介」は無料でGOLDとマギオを手に入れる手段のひとつとなっておりますが、このような悪質なユーザーを招待した場合、その招待者にも何らかの処罰をしなければならないケースもございますので、不特定多数の方が閲覧する可能性のある場への招待URLの書き込み=自分で責任を負える範囲外の招待はご注意下さいませ。
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話は変わりますが「強さ」について。
「強いですねー。いくら課金してるんですか?」
この問いが安易に成立してしまうソーシャルゲームは、あまり好ましくはありません。…と個人的には考えています。
もちろん、課金することである程度の強さは手に入ります(正確には、手に入る確率がほぼ100%に近くなります)。しかし、それは絶対的な強さとイコールではありません。それってなんだかあまり創造的ではないような気がします。「いくら課金したか」が強さの尺度などという単純過ぎる構造は。
アナザー×アリスでユーザーの皆さんからいただく意見の中に「デビルポイントをもっと増やして欲しい」というものがあります。たしかに、バトルの要であるデビルをセットする為のデビルポイントは不足感を感じる箇所かもしれません。
ただ、この限られたポイントの中でのデビル構成を模索することが、課金=絶対強者ではないというバランスとなっております。おそらく、それが実感できるのは、レベル域が150を越えるくらいから顕著になってくるのではないでしょうか。
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アナザー×アリスの基本的な「課金」に対する考え方は「プレイ時間の短縮」と「確率のアップ」です。正直、アナザー×アリスは無課金でも最後まで楽しめるよう設計されています。もちろん、ある程度の不足感・不満感はあるでしょうけれど。しかし、時間をかければ必ず強くなれるようになっていますし、こまめにダンジョンの探索を繰り返したり、GOLDで回せるノーマルガチャやソウルストーンガチャでもある程度のデビルを揃えることはできるはずです。ダンジョン情報をウィッカ内部で共有できれば、よりそれらの探索効率はアップすることでしょう。
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というわけで、告知です。
25日から、期間限定ガチャ第2弾として「夏の星座ガチャ」を開放します。
夏の夜空を彩る星座をモチーフにした装備と、新作デビルが入荷する予定です。
どうぞお楽しみに☆
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『アナザー×アリス』
不定期に、魔女による
真夜中のお茶会開催中
