オフチャロフオリジナルセンゾーカーボン | 雑食ロビングマンの卓球日記(休止中)

雑食ロビングマンの卓球日記(休止中)

用具をコロコロ変える卓球愛好家のブログ。
Twitter→@tt_another

オフチャロフ選手が使ってるラケットと言えばワルドナーセンゾーカーボンですが卓球王国11月号の広告で

「オフチャロフオリジナルセンゾーカーボン」

というラケットが掲載されていました。
photo:01


写真が雨で濡れてましてすみませんww

なんとこのラケット、木材6枚+カーボン2枚という変わった合板構成となっております。

木材が偶数枚ということでアームストロングやティバーを連想してしまいますがこれはドニックです。かなり攻めた印象がありますねww

私自身4枚合板や6枚合板のラケットは打った事が無いのですが「偶数枚合板ってフォアとバックの打球感が均等に作れるのか?」という偏見を持っていまして手を出した事が無いですね…。

まあラバーはテナジーでしょうがこのラケットをオフチャロフ選手は恐らく本当に使ってると思います。
オフチャロフ選手好きの私としては買って使ってみたいですね。

ちなみに価格は定価税別で12,000円。決して安くはないですが昨今のラケットインフレの中では非常にお手頃価格に見えてしまいますwww

しかしですね…私先日国際卓球さんにお邪魔した時に81gのティモボルALCと出会ってしまって衝動買いしてしまったんですよね…。
photo:02


photo:03


ラバーは両面テナジー05です。ただフォアは少し軟らかい方が好みなので寿命が来たら64と05になると思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿