あれから一週間…♪ | “新” 実は俺、ゲイなんです!!やっぱりバイかな?

“新” 実は俺、ゲイなんです!!やっぱりバイかな?

ノンケ生活を送る前期アラフィフ既婚ゲイ?、バイ?が息苦しい日常から逃避する悪あがきブログです。
14年7月に、一回退会をクラい心機一転再スタート!
(^-^)/
よろしくねー!

はい!!どぉーもー
パチパチ  パチパチ  (*’ω’ノノ゙☆





生きてますよ!!

元気ですよ!!




先月は、1本もブログをアップしていなかったから…久しぶりに書きまーす。




ちょうど1週間前はTHE ALFEEの3年ぶりの夏の大規模コンサート…通称『夏のイベント』略して…夏イベ!!
の2日目に参戦してきました!!



自身のツイートによると、ちょうど今頃は終演直後だったみたい。




会場は、ぴあアリーナMM
横浜アリーナには3回ほど過去に参加しているけど…

横アリのある新横浜と…
ぴあアリがある横浜、桜木町界隈とでは同じ横浜市内でも全然違うのよね~

だって~周りは、ほぼ観光地…
見通し良いから案外近く感じるけど
、いざ実際に歩くと大変な事になるわよ。
桜木町から赤レンガ方面まで行ってみたけど、当日の夏の日差しと暑さと、遮る物が少ないみなとみらい特有の暑さで、ホントに大変な事になったわ~


2009年に最後の夏イベだって言うからさ…
初日のセットリストを見ていたら、懐かしい曲がタップリのセットリストに、いてもたってもいられずにチケットなく駆けつけた赤レンガにて、あの夏の夜に思いを馳せて…
だけど…いつの頃からか最期の夏イベは…最期の“野外”夏イベという解釈にかわり、まんまと“最期の”商法に引っ掛かって抜けれなくなってしまった今の自分を軽く反省してみたり…



大桟橋客船ターミナルには、ちょうど飛鳥2も停泊してたから、危うく更にそっち方面へと歩みを進めるところだったけど、グッと堪えて正解だったわ。
青い海、青い空、そして飛鳥2と奥にはベイブリッジ…コンサートの為に温存しておかなくちゃいけないテンションが、早くも上がるわよね!?


そして着替えのインナーシャツと、おパンツを持って行って大正解だった!!




肝心な座席はね…

Takamiy側のスタンド2Fの結構際の方の前からX列目。

アリーナ最前列より1列分前よ。





3人がメインステージで唄う時には、横顔を眺める感じ?

センターステージに行っちゃうと後ろ姿を眺める感じ?

でも花道に来てくれると、4~5mくらいの至近距離?

夢よ急げ
のときには、天空に暮らす空想上の生き物が

星空のディスタンス
のときにはメガネの真ん中の人が
(エレアコをジャカジャカしている音が、生音で結構聴こえたような…)

SWEAT&TEARS
の時には髭サングラスの人が、それぞれほぼ一曲まるまる来てくれたわ~。

そしてステージからの角度が低いから、曲が終わって、天空に暮らす空想上の生き物がステージから少しの間だけ捌けた時に袖の楽器チームの介助を受けギターを担いでいる姿が見えたり…。

メンバー三人による…
くだらない茶番劇

大変面白いコントコーナーでメンバーの動きに合わせて絶妙なタイミングで音効の仕事をするキーボードのサポートメンバーの見事な仕事っぷりが見えたり…


天空に暮らす空想上の生き物
曰く…

『ALFEEのコンサートに良い席も悪い席もない!!』
との事ですが…

実際に座席のS、A、Bなどの区分もないし、一律料金だし、ファンクラブ先行販売で買ったからってアリーナ前方が確約されている訳でもないらしいし…

まさに、それを実感したある意味で神席でした。



また来年の夏も、夏イベに参加出来ると良いなぁ~


では…本日はこれにて!!