俺のアマソン2021…♪ | “新” 実は俺、ゲイなんです!!やっぱりバイかな?

“新” 実は俺、ゲイなんです!!やっぱりバイかな?

ノンケ生活を送る前期アラフィフ既婚ゲイ?、バイ?が息苦しい日常から逃避する悪あがきブログです。
14年7月に、一回退会をクラい心機一転再スタート!
(^-^)/
よろしくねー!

はい!!どぉーもー
パチパチ  パチパチ  (*’ω’ノノ゙☆






こんばんわ!!another俺です。







本日は見に来てくれて…誠に、ありがとうございます!!







実はね…西の方から入梅したと伝えられた5月下旬くらいに俺の生息する地域も、例年より早く入梅した?しない?した?やっぱりしてない?…みたいな感じの頃にこのブログを用意していたのよ。


でも、なかなか入梅せず


でぇ、やっと6月中旬の本日6月14日に入梅しました。


結局、平年より7日遅く、去年より3日遅い梅雨入りらしいですね。




という訳で、

俺のサマーソング…略して俺のサマソン


俺のクリスマスソング…略して俺のクリソン


なんて事を、このブログで毎年恒例のようにやってるけど…今年は、はじめて俺の雨ソング…略して俺のアマソンって言うのもやってみようかしら…(過去にやっていて、忘れているだけかも?)


でぇ…何曲紹介出来るかわからないんだけど、本企画の映えある1曲目はコチラ!!







※YouTubeあるからね






アニメの主題歌?挿入歌?ED曲?で、案外お馴染みなようね…


俺には、あまりお馴染みじゃないんだけさ、ラジオから流れてきて耳にしたことはあったのよ。
ちょっと耳に残って気になる曲ではあったんだけど、そんなにYouTubeを漁ってみる程には俺の心に刺さらず…

そしたら…先日ラジオで、秦基博さんのこの曲が掛かる前にリスナーからのメールが読まれて…オリジナルは、あの方だと知って、心に刺さってしまいました!!

でぇ、早速オリジナルをYouTubeで検索したら…秦基博さん以外に、もう一人この曲をカヴァーしてました…





※YouTubeあるからね





刺さるわ~
(マッキー姐さんが歌がウマくて、秦基博さんが下手という事ではなく、アウトプット側のお二人の声と受容する側の俺の脳の性質がマッキー姐さんと相性良かっただけって事よ)





でぇ、肝心のオリジナルはなんだけど…






※YouTubeあるからね





やっぱりオリジナルは、刺さるわ~
だって…このメロディに乗せた、この歌詞の情景や意味を一番理解してる人だものね。


ところで歌詞に…

♪Lady きみは雨に煙る~
♪すいた駅を~少し走った~


すいた駅って…

空いた駅なのかしら?
それとも大阪の吹田駅なのかしら?

なんて事を思ってみたり…





まぁ、何はともあれ…
去年までは、雨の季節になれば自然に耳に入ってくる曲に過ぎなかったけど、今年以降は梅雨の季節になると、毎年自ら求めて聴くようになると思うわ~




では…本日はこれにて!!