途方に♪ | “新” 実は俺、ゲイなんです!!やっぱりバイかな?

“新” 実は俺、ゲイなんです!!やっぱりバイかな?

ノンケ生活を送る前期アラフィフ既婚ゲイ?、バイ?が息苦しい日常から逃避する悪あがきブログです。
14年7月に、一回退会をクラい心機一転再スタート!
(^-^)/
よろしくねー!

こんばんは!another俺です。
今夜も見に来てくれて、ありがとうございます。




先日YouTubeを漁っていて、ふと思い出して聴きたくなった曲があったので聴いてみました。

その曲が
⇒ コチラ!!


















男闘呼組の“Midnight Train”

もしかして20年代以下の人は、
“男闘呼組”読めない?

おとこぐみ
って読みます。

今、改めて
“おとこぐみ”
なんて響きを聞くと、ハ○テンバの名前か?
なんて、思ったり。

男と男が組み合って…。

ハァハァ (*´Д`)



ジ○ニーズとしては異色のバンド形態のアイドルグループです。
(今のTO○IOみたいなもの)



それた話を戻して…

よく聴いていた青春の一曲って訳ではなく、当時1、2回テレビで観てイイ曲だなぁ~って思ってました。




そして、この曲を聴いていたら、
あっ!あの曲も聴きたいって思ったのがありまして。




それが、
⇒ コチラ!!















大沢誉○幸さんの
“そして、僕は途方に暮れる”

ヒットした曲ですね。
とは言え、これも当時は自然に耳に入ってくる程度。


全然違うけど、似てるような似てないような…。

両方とも、俺的には詩が入ってくるというよりは、曲が先に自然に入ってきます。

表現としては耳あたりがイイって言えばいいんですかね。

音楽の理論的なことは分からないですが、ちょうど右、左、右、左と歩む歩行スピードと同じくらいくらいテンポ…いわゆるBPM(そのくらいは知ってる)で、遅くも早くもないから、聴く側の耳がニュートラルな状態で放り込まれてくる感じかな?

まあ、難しいことは置いといて、両方とも80年代育ちの俺の耳には凄く馴染むことは確かです。





















あぁ~、一度でいいから朝から晩まで一日中男と組み合って、途方に暮れる…

そんな経験してみたい!!



じゃ本日は、これにて!!