5月12日(日) 練習日記 | AWF吹奏楽団練習日記

AWF吹奏楽団練習日記

関西で活動するアニメ、ゲーム・ボカロ専門吹奏楽団 Another World Fantasia の練習日記です。
絶賛団員募集中!
Twitterやブログコメントからでも
お気軽にお問い合わせくださいませ!

全国70億のAWFファンの皆様、こんにちはこんばんは!
あなたの親愛なる隣人、ひろちんです!


先ずは本日のトピ!
見学・体験に来られていたバリサクさんがありがたくも入団してくださいましたッ!!
コロナ等の影響もあり、一時期は10人ぐらいまでメンバーが減ってしまったAWFも、今は25人まで復活してきました!
最近は合奏も、その音圧に厚みも出てきたし、アンサンブルも賑やかになってきたし、空白が減ってきたよね、だいぶ!ホント、いい感じになってきてる(キガス)

 

 

ほんで、練習の方の話。
つか、すげぇ個人的なコトなんスけど…合奏練習する前に、まぁまぁ脳内シミュレーション&エアドラムやってるんですけど、やっぱ実演になると頭ン中で考えてるよーには動いてくれないんですよね、手足(手脚)が💧
また、個練で出来てたことが合奏では上手くいかないとか…もはやあるある(?)…あるよな?
じゃあどうする?はい、さらに練習します!
あとはやっぱり、暗譜。ドラムなんかね、そもそも楽譜見ながらやるよーな楽器じゃないのよ(多分)。楽譜はあくまでも確認用。曲のリズム、サイズ、フレーズ、なんなら歌モノならフルサイズで歌えるぐらいカラダに染み込ませて、それで初めて「技術的な」部分を磨いていくものだと思うワケです。
だからやっぱり俺は、まだまだ修行が足りんのです!なので頑張ります!




AWFではまだまだ全然、親愛なる隣人を募集してます!クラリネットとかclarinetとかKlarinetteとかKlarinetteとかclarinettoとか 單簧管とか。あとホルンとかFrench hornとかWaldhornとかCor d'harmonieとかCornoとか法國號とか。
今ならチヤホヤされます!
先ずはお気軽に見学・体験にお越しくださいませ!

でわでわ、アリベデルチ!
またな!