AWF吹奏楽団練習日記

関西で活動するアニメ、ゲーム・ボカロ専門吹奏楽団 Another World Fantasia の練習日記です。
絶賛団員募集中!
Twitterやブログコメントからでも
お気軽にお問い合わせくださいませ!

アニメ、ゲーム・ボーカロイド作品の音楽を吹奏楽演奏します!!

日時:6月12日(日) 開場:13:00 開演:13:30

入場:無料

会場:寝屋川市立市民会館大ホール(大阪府)
  京阪電鉄 寝屋川市駅 東口下車
  [徒歩] ロータリーを直進15分
  [バス] 東1番乗り場31番系統 太秦住宅行き12分

↓↓↓クリックして楽団ウェブサイトで詳細をご確認下さい♪♪♪

テーマ:

本日の日記を書かせていただきます、bass clarinetのパーコです。
今iPadで「ばすくら」と入力したら、英語でbass clarinetと出てきたのでびっくりしました。
iPad賢いなぁ。

今日は基礎合奏がわりのコラールをサラッとさらった後、
#と♭がいっっっぱいついた曲を初見合奏しました。
#も♭もいっぱい落としてきてしまったので、後でお掃除しておきます。

頭を使った合奏の後はいつものメインの曲。
しんどいです。
最後の方になると、口の筋肉がフルフルしてマッピの横から息がブフーと漏れます。
でも吹いていてとても楽しい曲なので、口周りの筋肉鍛えて頑張ります。



楽団の練習が終わった後はクラリネットアンサンブルの練習もしました。
長時間楽器を吹いたので、下唇の裏が切れました。
きっと明日には口内炎になると思います。
強く生きていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

こんにちは!
本日の日記担当のTbパートのゆーです(`・ω・´)
入団して早2ヶ月、初めての日記にブルブルしながら記入しております(´・ω・`)

皆さん、この暑い中いかがお過ごしでしょうか?
私は夏バテにも負けず元気です!

さて、本日の練習ですが基礎は無しでメインの曲に早速取り掛かりました。
今回は後半を中心とした取り組みとなります。



曲の方は着実に完成に向けて進んでおり、披露できる時が楽しみです!

私は課題は曲だけでなく基礎の方も山盛りですのでもっと精進致します(`・ω・´)
(文才の方も精進致します(´・ω・`))

これからも暑い日々は続きますけど体調に気を付けながら頑張っていきます!


以上ゆーでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日記担当、T.saxの炭です(*^ワ^)ノ

毎日暑すぎるので、ずっと家に引きこもっていたい!!!
と思いながら日々を過ごしています(^o^)

今日は基礎合奏をちょこっとしてから、約20分の大曲を練習しました。
長いので、休みの間とか譜面を捲った時にたまに小節見失いかけます(´-`)
(私まだ3回しか吹いてないし、仕方ないと思いたい.....)
あと、指回ってなかったり、♯や♭落としたりとボロボロなので、
これから頑張っていこうと思います(*`・ω・)o
少しずつ形になってきているので、曲の完成が楽しみです\('ω')/



現在、クラリネットやチューバを中心に仲間を募集中ですので、
興味のある方は是非当団へ見学に来てくださいね(*´-`)
一緒に演奏しましょう!


以上、炭でした( ̄▽ ̄)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
本日の冒険の書の記録係、フルートパートのときです。

今日は朝から「ひたすら吹奏楽曲を吹く企画」なるものが開催されていました。
普段はゲームやアニメの曲を演奏しているAWFだけど、
たまには違う曲を吹いたっていいじゃない。

という訳で、朝の九時からyasuwo氏の指導のもとブレストレーニングを始め、
基礎合奏、吹奏楽曲の初見大会と充実した時間を過ごしました!
私が吹いてみたかった曲も演奏することができて、めちゃんこ楽しかったです(о´∀`о)

※注 練習風景です



夜は、金管と木管に別れてのセクション練習でした。
全体練習では中々出来ない細かい部分を合わせることが出来たので、
有意義な時間だったと思います。
約20分の大曲、まだ詳しい事は明かせませんが…
フルートパートの合言葉は「君の小鳥になりたい」かな( ´∀`)




そして、今日は新しいお仲間を迎えました!
続々とパーティメンバーが増えて、にぎやかなAWFです。
現在も新しい仲間を募集中ですので、クラリネット、ホルン、チューバあたりの楽器を
装備できる勇者はぜひ一度練習風景を見に来て下さいね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入団して約1年、パーカス担当かざまですヽ('∀')ノ
前回日記書いたの何時だっけ?・・・と、

入団した直後だったのを思い出して驚きしかありません_(:3」∠)_

5月の演奏会と言い非常にレアな経験もさせてもらいつつ、また次のステップへと言う事で、

非常に長い長いメドレーに挑戦しております。
普段4/4しか聞かないので曲を追いかけるのが精一杯で、途中の6/8と5/8の応酬やら

6/8から3/4やらテンヤワンヤ。
音源ももっと聞き込まないとナァ・・・と言った感じの練習でした!



練習とは関係ないけれど、昨日は某Y氏による団内の懇親(ですよね?)飲みk・・

食事会が催され真昼間から真っ暗になるまで飲m・・・語らうと言う。
こう言うのも大切ですよね!
非常に楽しい週末を過ごしました\(^o^)/

最後に、司さんは鬼畜。
以上で日記を終わります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。