⚫︎ たった数年で人の人生てこんなにも変わるのだと、身を持って体験したからこそ

理想の自分を手に入れ永遠に輝き続けるフォト

こんにちは^^ 美容写真家 MIHO(藤﨑未歩)です。

image

私に人生の転機がおとづれたのは、ちょうど4年前。

当時幼稚園と、小学一年生になったばかりの息子二人を連れて、離婚し家を出ました。

あの頃の私は、生きていることが苦しくて、睡眠も自力でできず。

薬を飲みながら、過ごしていたんだっけな。

あれから4年、今は好きなことを楽しみたくさん笑い、自分とゆう大切な存在を感じながら生きている。

この4年の間、もちろん良いことばかりではない。

昨年、義理の兄がなくなりその2ヶ月後、父親を亡くし。

途方にくれ、無気力感を再び味わっていた時期もあった。

そして出会った一人のカメラマン、小堀美沙紀さん

image
photo by 小堀美沙紀


京都で撮っていただき、写真の中に写った自分が不思議なくらいで、とっても嬉しくって。

悲しみから、嬉しいといった感情から、楽しいといった感情に変われた時の写真たち

これは、今でも宝物なのです^^

その後、自分がカメラを持ち、今フォトグラファーとしても活動をしている。

写真は写心だと教えてくれたのが、私のカメラの師匠丸山嘉嗣さん。

もともと、写真もカメラも好きではあった、だけど使えなかった・・

だから、学ぶことさえ諦めていたし、スマホ止まりで気持ちをごまかしていた。

でもさ、今は思う

4年前、全て投げ捨てなくてよかったんだと。

今でも辛いとか、悔しいとか、悲しみとかないわけではないけど。

そのマイナスに感じる感情の時間は極めて短くなっている。

image

今、自分とゆう大切な人間が、心から幸せだと感じれる事。

それはカメラであり、写真を撮る事だから。

そんなマイナスなことに時間をつくなら、写真を撮りたいと思うし、カメラを持って出かけたいと思うから。

人生には何がおきるかわからない。

だからこそ、今とゆう大切な自分の時間を、心地良い時間の使い方として、使って生きたい。

どんなことでも、諦めたらそこで終わってしまうけど、諦めなければ何かは変わると思う。


いよいよ明日、21時LINE@より募集開始

友だち追加

LIKE FIOWER ♡ LIKE COLOR ♡ LIKE LIFE


LIKE = 好き 人は好きなモノ、場所、コトに囲まれると幸せな気持ちになる。

私はカメラが好き、写真が好き この上ない幸せを感じるほどに、私にとってカメラも写真もパートナーなような存在なのです^^

あなたも『好き』に囲まれた瞬間、とてつもない幸福感を感じれた時、その時の表情はなんとも美しいものなんだろうと思うのです。

LIKE FlOWER = 好きな花々に囲まれたらどれほど優しい表情になるコトでしょう。

季節の花々と一緒に撮る写真には、あなたの優しさや、柔らかさ、愛が溢れ出す写真になるコトでしょう。

LIKE COLOR = 好きな色はありますか?その色はなぜ好きなのでしょう?

好きな色には、その人の心理も隠されていたりするコトがあります。

好きな色の花々でも良い、好きな色の装飾品でも良い、好きな色のお洋服でも良い。

あなたの好きな色も取り入れて、さらに好きを詰め込みながら♡

LIKE LIFE = あなたの好きな場所やあなたの好きを。

image

写真で心が救われました、それを体感した私が今、カメラを持ち撮る人にもなりました。

『アナタの好きとアナタを写す』

明日、LINE@で先行受付です♪

詳細はこちら『好きがあると最強だと思う』

100日Blog 51日目



☆ 理想の自分を手に入れ、永遠に輝き続ける撮影プラン

☆ 読めば必ず心が動く!理想の自分と必ず出会い、魅力度アップで永遠に輝やくアナタに変わる LINE@



■miho photo 情報

☆ 私のこと(my history)

☆ フォトグラファーと別の顔 美容室『Grow』のブログ

☆ リリース予定のメニュー
セルフイメージをあげて美しくあり続けるプライベートレッスン
(近日受付スタート)

☆ 理想の自分を手に入れ、永遠に輝き続けるフォトプラン

☆ 特別な日の装い、大切な日のために更に磨きをかけるプラン

公式Instagram  Facebook

LINE@お友達追加していただくと、 LINE@先行ご案内が受け取れますよ
友だち追加



撮影の拠点は大阪・神戸・京都ではありますが、その他の地域でご要望がありましたら、ご相談くださいませ。

こちらの地域でも撮影しております➡️ 武庫元町 西武庫公園・伊丹バラ園 ・大井戸公園・鶴見緑地公園・大阪中之島・神戸ハーブ園・神戸旧居留地・神戸異人館街・神戸メリケンパーク・京都植物園 他