暑いですね〜その2 | :*・゜゚・*La mia vita è ricca*・゜゚・*.・音楽と共に*・゜゚・*:.:.・゜゚・*
今日はホントに
暑かったですねメラメラ

こんな暑いのに…
先輩達が昔から松平健好き…。

団体予約に誘われたのが今春でした。

私、東京生まれの東京育ちなのに
一度も明治座に行ったことがないので
みんなと一緒に観覧してきました。



団体客の名前を旅館の様に
玄関前に張り出されてまして…。

私達の他、教育関係者の団体の名前があり
あら、うちだけじゃないのね〜
なんて思いましたが
観覧した後に
その意味がよ〜くわかる公演でした。

暴れん坊将軍のお芝居が一部
でしたが
演出、大道具がとても細やか。
役者さんの間の取り方や動き
ステキな声、滑舌の良さ
どれも観客の心を掴む技能で
感心いたしました。
私としてはバカ殿のイメージが先行してましたが
それでも本物は素晴らしいと思いました

私の周りの人達といえば…
CMがなく直近で暴れん坊将軍が
見れてほんと幸せ泣き笑い
…と
感動してました。
こういう気持ちを仲間と共有して
また明日から円滑に仕事ができそうです


明治座の中ですが


お土産屋さんが充実してました。




休憩時間にお食事ができる

大広間がありました。

ホント老舗の旅館の様で

感動いたしましたドキドキ


第二部は
マツケンサンバ
歌と踊りのショーでした。
振付師の真島さんが最近逝去されましたので
挨拶の言葉で追悼の一言が
ありました。



衣装も腰元ダンサーズと呼ばれる

バックダンサー方も圧巻でした。


私の周りの人達、65歳過ぎても

若い人と同じ様に

よく動くし働くし

笑い泣き私には無理おいでって

つい思っちゃうんですけど


今日、行って良かったのは

松平健さんの迫力が直近で見られたこと。


人間、無理と思ったら無理なんですね


一流俳優さんから学べました。


もう無理おいでとは思わず

志し気持ち高目に持って

泣き笑い無理しないように泣き笑い

動いて行きたいです。


音符音符音符音符音符


休憩時間にこんな感じの曲が流れてました




私の父が好きなんですよね。

デキシーランドジャズ。


昔懐かし中原めいこ

君たちキウイパパイヤマンゴーだね

のイントロの8小節は

父がいつも聴いてたレコードの中の一曲と

まるっきり同じ。


でも

そんなこといったら


佐野元春も同じような曲が沢山あるし

ALFEEのメリーアンもそうだし

キリがないですけどねおいで


すぎやまこういちのドラクエ

聞いた時は

ドビュッシーのパスピエかと思ったことは

以前、ブログで書きましたけど


北の宿から

ショパンのピアノ協奏曲第一番

だと思います。

後で消すかも


今日もお付き合い頂きありがとうございました♪

皆様、暑いのでご自愛くださいお願い