もうすぐGW | :*・゜゚・*La mia vita è ricca*・゜゚・*.・音楽と共に*・゜゚・*:.:.・゜゚・*
新学期になり息子も無事進級桜
あっという間にGW…

この時期、いつも編曲📚に
追われていますが
今年も譜面と🎼睨めっこ。
好きでやってるので良いんですけど
気がついたら
他のことが全て疎かにもやもやガーン
いつもこれなんです真顔


運動不足なので
仕事場から東京神宮まで
歩いてみました🚶




伊勢神宮(内宮と外宮)の御祭神である
神様を祀っていることから
東京のお伊勢様と称され親しまれていますが
縁結びの神社として有名です。


あまり縁結び目的で来てそうな人は
いませんでしたが
とても落ち着いた優しい雰囲気の神社で
心から癒されました。

煮詰まった頭も柔らかく解された
気分になり…

そういえば
靖國神社も近いな…と思い
方向転換。

靖國神社まで歩きました🚶‍♀️

春季大例祭の期間中なので
警官が👮とにかく多かったです。
お陰様で人が疎らで寂しい道でしたが
安心して散歩ができました。

10分弱で到着。



ハナミズキが咲いてました🌸

父の2番目の兄(伯父)が
若くして戦死してますので
祀られています。

私が子供の頃
何番目の父の兄(伯父)か忘れましたが
その伯父家族と祖母と一緒に
何度か正式参拝したことがありますが
もう50年近く前なので
本当に久しぶりにお詣りしました。



遊就館です。
一階を少し見学。写真は撮ってません。


息子が高校生の時
靖國神社に何度かお詣りしたことが
あって話も聞きましたが…。

平和に感謝し
身の引き締まる気持ちで帰路に着きました。

リボンリボンリボンリボンリボンリボン

来週は初宮参り。

娘にそっくりなお孫ちゃん笑い泣き
最近は夜寝る様になったそうですうさぎのぬいぐるみ



昔もありましたけど
今はカラフルなベビーオールがあるんですね。

ベル今日もお付き合い頂きありがとうございましたベル