#何度も読んだ絵本 | :*・゜゚・*La mia vita è ricca*・゜゚・*.・音楽と共に*・゜゚・*:.:.・゜゚・*

何度も読んだ絵本

 

 

 ぶるぶる寒い雪の中。うさぎさんが温泉を見つけた。わーい、あったまろう! でも、その温泉はさるさんの温泉。追い出されたうさぎさん、ぶるぶる寒い雪の中、あたたまることができるかな?

(絵本の紹介より)


温泉を見つけて入ろうとすると

おさるさん、くまさんが

先に入ってて

うさぎさんは追い出されてしまいます。


ぶるぶる震えていると

大きな石が🪨…


その石を🪨どけると

ブワーッと温泉♨️が吹き出します。


大きな大きな露天風呂になりますが

うさぎを追い出した猿と熊🐻の

入っていた小さい露天風呂は

枯れてなくなってしまい

今度は立場が逆転びっくり


そんな時

うさぎは意地悪せず


みんなこっちにおいで♨️

仲良くあったまろうね〜♨️


大きな露天風呂に猿も熊🐒🐻も

うさぎと一緒に仲良くあったまって

おしまい♨️


うさぎうさぎうさぎ♨️♨️♨️うさぎうさぎうさぎ


息子が小さい頃、

読み聞かせをしてると

娘(小3くらい)が邪魔してきて


真顔そのうさぎは偽善者ムカムカ

その続きは

落とし穴掘って仕返しするからむかっ

目には目を❗️ハムラビ法典❗️

わっはっは❗️


ムキーちょっと小さい子にそんなこと

吹き込まないでよ❗️


こんな売れない芸人のコントのように

私と娘

家の中でドタバタと

繰り広げられてました笑い泣き


娘は友達は沢山いましたが

トラブルもかなり多かったなぁ汗

でも

娘の言動が面白くて

よく読んでました笑い泣き



というわけで

息子は好きだったかは全く無視して

読んでたことに

気付きました💦






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する