8/13(火)は前売り券購入の方のみの営業です | らぅめん考房ありがた屋

らぅめん考房ありがた屋

春日井のらぅめん考房ありがた屋のブログ

8/13(火)は前売り券購入の方のみの営業です


メニューは

名古屋コーチンと京赤鶏のしょうゆらぅめん 


芳醇な鶏の風味溢れる清湯スープに下支え程度の和風出汁を加えました

カエシは割烹醤油本膳を軸に砂糖やみりん、昆布、鰹、鯖などで作ったものになります


トッピングのワンタンは東京Xというブランド豚で餡を作りました

皮は春よ恋特等粉ときたほなみで作りました

妻の手打ちで約0.25mm!

機械打ちでは作れません

雲呑は雲を呑むという事で皮にも餡にも拘りました


他に低温調理の肩ロース、鶏もも肉コンフィ、豚トロチャーシューを乗せました

豚トロってコリっとしたイメージですよね?

熟成豚トロを使い柔かな新食感の豚トロに仕上げました




前菜は

店主自作のバルサミコ酢ドレッシングを使ったサラダに黒毛和牛のローストビーフを添えました

ゴルゴンゾーラアイスを肉に乗せて食べてみて下さい

サラダともよくあいます


別売りになりますが

いくらと松坂牛の焼肉ご飯(1,000円)です


1級卵、三特グレードと言われる海の宝石のようないくらに

松坂牛、黒毛和牛などの薄切り肉の焼肉をのせました


焼肉のタレはすりおろしりんご、醤油、すりおろし玉ねぎ、酒、出汁などで作ったものになります




明日は

他には

白ご飯(100円)

ワンタン1個増し(150円)

✳︎ワンタンはベリースペシャルカードを使っての増しはできません

の販売になります


ベリースペシャルカードは使用出来ます


お願いがあります

駐車場に限りがあります

食べ終えた方は速やかに車の移動をよろしくお願いします