探求... | ANOTHER STREAM Official Blog
土曜日担当のYOSHIでございますよーヘ(゚∀゚*)ノ

今日は北九州は小倉WOWでLIVEです!!!皆様のご来場、心よりお待ちしております♪

さて最近当ブログで流行(?)のMonster Energy!!!
俺も愛して止まないのですよ!
その証拠に・・・
ANOTHER STREAM Official Blog
愛機にバッチリMonsterのイカス爪痕が・・・
Reinoとも話してたけど黒のバックにライムグリーンのこのロゴ!ハイセンスだよなー( ゚Д゚)


さてMonster Energyはこの辺にしておいて・・・

昨日のお話。
俺はとあるスタジオに働いてるんだけどこの環境ならではの出来事。
(あ、ANOTHER STREAMの1stを作ったのもこのスタジオなんだけどね!)
ANOTHER STREAM Official Blog
この画像に写っているのはほぼマイクプリとコンプなんだけど・・・
Keyで各マイクプリの音色比較してきたわけ。
比較対照は(左側のラック)上から
VINTEC AUDIOのX73
続いてランチボックスタイプの左から
NEVE 1073LB
API 512C
そして最後に奥のラック上部に見える
SSL XLogic Alpha Channel

総評からすると各種優秀でとても素晴らしかった。

強いていうならばギターはAPIで試してみたいな。そしてストリングス関係はVINTEC AUDIO・・・と言い出したらキリがないので割愛(笑)

こういう実機に触れる機会なんてそうそう無いからこういう機会にがっつり体感して次の作品に活かしていきたいね♪



それともう一つ。
OWARI METAL FESTから帰ると77年製のレコードプレーヤーがコントロールルームに鎮座していた。

ANOTHER STREAM Official Blog
そして店長がレコードを2枚程買ってたんだがその1枚が・・・
ANOTHER STREAM Official Blog
MASTER OF PUPPETS!!!

レコードでメタルなんて初めてだよ!
(というかまずMASTER OF PUPPETSの方が年上・・・笑)

こんな業務用の環境で聴けることも贅沢だが、なによりCDでは感じなかったパワーを感じた。
音質もさることながら魂というかなんというか・・・

そういう音以上のものを感じ得た!!!

これはメンバー皆に一度聴かせたいな!!!



というわけで音楽への探求心がより一層深まった一日だった。

よし!今日は北九州でぶちかますぞ!!!