アナザー戦評。その255。レアル・マドリードvsレアル・ソシエダ | 楊枝屋・ミヤタビッチのミニ「独言」ミニ「戦評」ミニ「蛇足」。お気に召すまま。 story_teller store_broker smile_dreamer
こんこん!真夜中は別の顔。シドニィ・シェルダンって。SEがてら。

間違った解釈をして頂かない様に。。。


アナザー戦評。その255。レアル・マドリードvsレアル・ソシエダ


気になるテーマが一つ。

「ラ・レアル」 0023 ♪to be real

レアル・ソシエダの呼称に ラ・レアル ってのが有って。ロッテ。ヘテタイガース。

サッカーフリーク垂涎の選りすぐりの一品がこの曲だぁ。PV閲覧を。


試合開始。


①0011 マドリーは今日は繋いで行くよと言わんばかりに低い位置からのボール回し。


前半2分。ソシエダ。その敵のボール回しから→敵CBラモス→敵LSBマンディ→ラモス

→左に開きながら敵のプレッシャーを感じながら敵GKクルトワへバックパス→短い!

→中途でCFジョゼがボールカット→キーパーを鼻先でかわし落ち着いて左足シュート

⇒GOAL! 先制点! マ0-1ソ ここ5試合で失点の無かったマドリー。有り得ないミス。


②0618 解説の宮澤ミシェルさん。両チーム前からの守備。落ち着いてからの力量が勝負か?

③0839 マのCFベンゼマは相変わらずの周りの生かしっぷり。中央に居る意味がここに。


前半36分。マドリー。右に開くCHモドリッチに対する敵CHメリーノのファールから

→FK キッカーはモドリッチがキック→やや後ろから飛び込んで来たCFベンゼマが

叩きつけるヘディングシュート⇒GOAL! 同点! マ1-1ソ マドリーの中盤と言えば。

(失敬・・・ベンゼマは身体やや肩寄りの所にボールを当ててゴールにした。THXスロー。)


前半終了。1-1。タイスコア。

自分達のミスを自分達の時間帯で同点にしたのはレアル(マドリー)の意地か?


後半開始。


①4611 結局はお互い中盤(3人)の支配力が物を言うのかなと言った印象。漠然と。


後半3分。マドリー。前からのプレッシャーで敵のビルドアップのパスの精度を奪うから

→(長っ!)→DHカゼミーロ→中寄りLWGアザール→左に開き気味のCFベンゼマが

深い位置までボールを転がす・左足クロス→敵DFかする→エリア内CHモドリッチかする

→かすりからボールキープで@バイタルのCHバルベルデに落とす→右足を強く振り抜く

⇒GOAL! 逆転! マ2-1ソ 前線も絡みつつ中盤の選手でもぎ取った得点。

(付録・・・スロー。守備に戻ってたLWGオヤルサバルに当たってコースが変わった。ノーチャンス。)

(***QQQ***won't you be my inspiration***AAA***)

質問の要旨よりも選曲の質が問われる時代にこの曲だぁ。MK多謝で。


②5821 解説の宮澤さん。機能してない選手は居ない。選手の替えどころが難しいか?

③7252 この時間帯はソのポゼッション。敢えて攻めさせるブロックを敷くマの守備。


後半29分。マドリー。右サイド相手をいなしての攻めから→右に開くCHバルベルデ

→小ドリブル・横を追い越すRWGベイル(ブーイング)が深い位置でファーにクロス

→大外CFベンゼマがclock workで中へ落とす→後ろから飛び出して来たCHモドリッチが

左足一閃ボレーシュート⇒GOAL! 追加点! マ3-1ソ バロンドールは伊達では無い証。


試合終了。3-1。マドリーの危なげない勝利。

マドリーはCF神ベンゼマが観れたそんな試合。結果が物を言う世界。


***お断り***

アナザー(短編)の「いいね!」「ペタ」「コメント」「フォロー」は承認して無いです。

本編のブログ記事で踏んだり語ったりして下さると助かります。ご理解をお願い致します。