繚乱秋だというのに桜三景。まずは3月末の千鳥ヶ淵…というと聞こえがいい、武道館前。何の加工もしてないのに、こんな風に撮れた。続いて4月の盛岡遠征より。枝垂桜が多かったのでタクシーの運ちゃんに尋ねてみたら、後から人為的に植えたそう。そんなものだよね。綺麗なことには変わりないから良し。有名な石割桜。石を割って生えている、不思議な桜。他の桜に比べると花の色が白い。裁判所の敷地内にある。