秋だというのに桜三景。

まずは3月末の千鳥ヶ淵…というと聞こえがいい、武道館前。
何の加工もしてないのに、こんな風に撮れた。

続いて4月の盛岡遠征より。

枝垂桜が多かったのでタクシーの運ちゃんに尋ねてみたら、後から人為的に植えたそう。
そんなものだよね。
綺麗なことには変わりないから良し。



有名な石割桜。
石を割って生えている、不思議な桜。
他の桜に比べると花の色が白い。
裁判所の敷地内にある。