永遠のテーマかも | 何気ない日常こそが幸せ。

何気ない日常こそが幸せ。

日常にこそ、幸せがある。見方を変えて物事を捉えれば、ささいな事でも幸せを感じられる。
幸せを決めるのは自分の心。
いつでも前向きに、素直な心と感謝の気持ちを忘れずに生きるをモットーに、
日々想う事を綴っていこうと思います。

どんな人になりたい? ブログネタ:どんな人になりたい? 参加中
本文はここから

気になるブログネタ発見!!

これは参加せねば!!


一言で言えば「優しい人」ですね。

付け加えると、「どんな事も受け止められる、広くおおきなこころを持った優しい人」ですね。

言葉にすると何となくイメージくらいは沸きますが、実際に目指そうとすると難しい・・・!

自分が乙女座だからなのか、女性ホルモンが多く分泌されてたのか分かりませんが、
母性本能みたいなものが強いです。男ですが。

具体的なイメージだと聖母マリアでしょうか。自分自身そんな事言いながらあんまり
具体的なイメージが出てきません。ごめんなさい。


何て言うんでしょう、その人の周りにはいつも暖かい空気が流れていて、
近づく人を全て笑顔にしてくれそうな、全てを受け止めてくれるような・・・そんな雰囲気。

ちょっと意味不明かも。

でも、私はそんな人になりたいなって思います。

よく困っている人、悩んでいる人の力になってあげたい!と思い行動するのですが、
自分ひとりの力なんて小さく・弱く、出来る事なんて限られてます。
それでも無理して頑張って、でも中途半端で、自分ひとりで空回りしてって事がよくあります。

その時の無力感は言葉に言い表せません・・・。
悲しいね。もっと素直に気持ちを表現出来たらないいのになー。
悩み、苦しむ。でもその中で答えを見つけて行く。
もっと色んな事を経験して少しでも理想に近づくのだ!!

長所として気持ちの切り替えの早さには自信があります。
「ピンチこそチャンスだ!」と言う15年くらい前に働いていた
スーパーの社長が言っておりました。その時の言葉が今も鮮明に残っています。
「ピンチな時こそ成長のチャンス。今まで通りじゃダメって事を教えてくれているんだ。
そして今の現状をしっかりと受け止める。それからどうすれば良いか考えるんだよ」
高校生ながらに響きましたね~。びっくりしました。 話が逸れました。ごめんなさい。


泣きたい時は素直に思いっきり泣く!そして明日からはしっかり前を向き
空を見上げ、昨日までの自分より強くなる事を心の中で宣言するのです。

そんな繰り返しで今の自分があります。

ほんと、まだまだです。

役者は死ぬまで勉強!

お芝居を勉強してた時期の影響があるのかも知れません。

お迎えが来るその時に、「優しい人になれた」と胸を張って言えるような人になりたいです。