発出なしか? | アメーバブロク愛読者の 気まま日記

アメーバブロク愛読者の 気まま日記

ブログの説明を入力します。

どこまで放置するのかな?


東京で新たに816人感染確認 重症者は101人と緊急事態後最多

 

都3県知事、政府に緊急事態宣言要請 西村氏と「発令も視野に入る状況」共有


 
今日(3日に)辺り何らかの動きがあるかなと思われましたが、全然何事もなかったような白々とした空気ですね。飲食店の営業時間短縮を優先したいようで、政府には一都3県知事
の緊急宣言発出要請は、聞いてあげました、みたいな感覚でしかないのでしょうね。
 
放置にしかみえませんけどね。放置民。

強制力がないとずるずる毎日毎日感染最多当たり前〜状態が続くだけでは?


強制力で締めるところは締めても宜しいのでは?

一都三県が時短午後8時までの前倒し合意


午後10時から午後8時に前倒しすることで合意したことが関係者への取材で分かりました。
午後8時への前倒しについては、きのう西村経済再生担当大臣が一都三県の知事に要請していました。
前倒しの合意はこれを受けたもので、一都三県で足並みをそろえることで、効果を上げたい考えです。
事業者への協力金など調整をしたうえで、近く発表する予定です。

もっと深刻な内容のものかと思っていましたが、知事さん方の意向はこの程度だったのかとがっかりしました。