夜鳴きの馬鹿犬は隣家が憂鬱なあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

あたしのマンションは,このあたりでは珍しくペット可なの。
だから,ペットを飼ってる人は多い。
不惑のあたりと思しき隣家の独居おばさんも,犬を飼ってる。
それもミニチュアダックスを3匹 (;・∀・) もうこの時点で「ウヘァ」なンだけど,
お約束のようにまともな躾ができておらず,無駄吠えがひどい。
おばさんは,ときどき夜勤のある仕事らしく,
留守の夜は,3匹がそろって夜通し鳴いてくれる。
一度,管理会社を通じてクレームを入れたところ,
共用廊下を通じて鳴き声が伝わりやすい玄関には,夜間犬を出さないようにする,
という対策が講じられ,多少騒音のボリュームは抑えられるようになったンだけど,
夜鳴きそのものは,全く改善されなかったのよね。
そんな経緯があって,先週,久し振りに旦那が泊まりに来てくれたっつーのに,
馬鹿犬どもが深夜まで,それも玄関でギャンギャンと吠えまくってくれた。
こちらは結構酒を飲ンでいて,すぐにでも眠れると思っていたのに,
甲高い鳴き声が耳障りで,あたしも旦那も眠れない。
深夜1時に意を決して隣家の呼び鈴を押すも,当然のように誰も居らず,
馬鹿犬の夜鳴きはさらに高まったwさすがに頭に血が上り,
ご近所関係が険悪になるのもなぁと避けてきたンだけど,
直接にクレームを伝えることにする。
ごそごそと一筆箋を探し出し,ここは手書きよねと万年筆を走らせた。

 

>お留守のときは常に一晩中鳴いています。
>犬がかわいそうですし,当方も眠れません。
>何らかの対策を講じていただけませんか。
>よろしくお願い申し上げます。
>午前1時,○○号室 あたし

 

酔ったアタマでも,ちょっとヌルいと感じたンで,
3つ目の文章を次のように書き換えた。

 

>しつけができないのであれば,処理することも含めてご検討ください。

 

あえての「処理」wwちょっとキツい語だとは感じたけど,
家族同然のペットであっても,ただの畜生としか感じない他人もいるってこと,
この事実を際立たせておくことには意味があると思い,選んでみたの。
一筆箋は,二つ折りにして,ドアノブの近くにテープで貼り付けといたわ。
外で会えばフレンドリーに挨拶をしてくる隣人が,
実は冷酷な男だった(ホントはオカマだけどw),
というある種の恐怖が伝わったンかしらwとりあえず静かな夜が続いている。