居酒屋や焼き鳥屋も受動喫煙で東京五輪なあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

なーんか気持ち悪いわぁ -y( ´Д`)。oO○

 

http://jp.reuters.com/article/idJP2017022501001499?il=0
> 他人のたばこの煙を吸わされる
>受動喫煙の防止強化策を進める厚生労働省が、
>全国の居酒屋や焼き鳥屋などを原則禁煙とする方針を固めたことが
>25日分かった。一時は例外を認める案も検討したが、
>家族連れや訪日観光客らの利用が想定され、禁煙がふさわしいと判断した。
> 厚労省は、受動喫煙対策を盛り込んだ
>健康増進法改正案の今国会提出を目指しているが、
>自民党内には反対意見もあり、調整に時間がかかる可能性もある。
> 厚労省は、東京五輪・パラリンピックに向けて、
>「未成年が利用する場所は受動喫煙防止を徹底する」という方針を固め、
>居酒屋や焼き鳥屋は例外を認めないことにした。【共同通信】

 

あたしは,煙草を吸わない。吸うのはちんこだけだ(←もういいかww)。
気管支が弱いンですぐむせちゃうし,顕著に肌荒れもする。
だから,禁煙自体に特段の異論はない。だけど,
子供の受動喫煙を防止するために居酒屋や焼き鳥屋を禁煙にするっつー文脈,
これは,素直には受け入れがたい。子供の受動喫煙の防止は大いに結構。
だったら,居酒屋や焼き鳥屋に未成年が入れないようにすればいいだけのことだわ。
っつーか,こんな所に子供を連れて来てンのは,
総じてDQNなわけで,DQNの子の健康が,
大人の嗜好を抑制してまで守るべきものとは到底思えないの -y( ´Д`)。oO○