トランプはヒラリーでルーピーなあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

トランプ大統領爆誕ですか。そーですか (^。^)y-.。o○
アメリカの民主主義のいかがわしさっつーか,危うさっつーか,
そういったものが思いっきり発現しちゃった感じかしらね。
ヒラリーだったとしてもロクなもンじゃないけどよw
まぁ日本でもルーピーが首相を務めたってこともあるわけで,
ときどきはこういうこともあるわなってくらいに冷静に受け止め,
粛々と対応していくしかないわよね。
ただまぁ今回の結果を踏まえて,
民主主義の危険性だけを強調するのは軽薄に過ぎるけど,
二大政党制の危険性はクローズアップすべきじゃね?
こんなにも粗雑で,国民を愚民化するシステムは,
少なくとも日本には要らない。民進党はあと100年,野党でいい。