エテ公はシャーロットな高崎山のあたし | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

朝ドラの女優さん由来かと思ってたら,
王女さまの芳名でございましたか (;´∀`) そりゃ普通にマズいわなww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000019-mai-soci
>大分市の高崎山自然動物園は6日、
>この日に誕生した今年最初の赤ちゃんザル(雌)を、
>公募で最多だった「シャーロット」と名付けたと発表した。
>英国で誕生したシャーロット王女にちなんだが、
>直後から電話や電子メールなどで「英国王室に失礼だ」「日本の恥」と批判が殺到。
>同園は同日夜に「さまざまなご意見を受け止める」とコメントを出し、
>命名の取り消しを含めて検討する騒ぎになっている。
>(中略)
>6日に名前を公表した直後から、ツイッターなどで情報が拡散。
>電話やメールで「なぜサルに王室の名前を付けるのか」「問題は日本国内にとどまらないぞ」
>などの批判が計約300件寄せられた。多くは県外からで、
>入園者からは特に批判の声はなかったという。同園は
>「お祝いの意味を込めた名前だが、まさかこんなに批判されるとは」
>と困惑している。【佐野格】

ちょっと考えればわかりそうなもンだけど,エテ公への感情移入が過ぎて,
「ただの獣に過ぎない」という真っ当な感覚を関係者が見失ってたンだろね。
犬や猫の飼い主にも見られるありがちなことではあるけど,
市のお役人さまの対応として「お粗末」の誹りはまぬがれんわな -y( ´Д`)。oO○
応募数が最多の名前を採用してるらしいので,
「ムハンマド」が最多になったらどーすンの?ってのは聞いときたいww