あたしのオカマな苦言 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

ホモに寛容だっつー程度の瑣末な理由で,
黒んぼを担いだ民主党を応援するというオカマがいたンでビックリっつーか,
とかくリベラルと目される民主党を,共和党よりは,自民党よりはと,
なんとなくなイメージで支持するオカマって,けっこう多いのよね ┐(´∀`)┌
訳も分からず馬鹿レズの尾辻を応援したりとかね。
オカマであることが,おまえのアイデンティティーの全てなの?と,
小一時間問い詰めたくなっちゃったわ,あたし。
ま,知り合いにもいるけど(;^ω^)ハッキリ言っちゃうと,
自らをオカマと公言して憚らない連中っつーのが,大抵あっち側なのよね。
オカマが他者に認知されるかどうかということのみに執着し,
オカマである前の,国や地域社会を支える構成員の一人であるという意識が,
無いとは言わないまでも,非常に希薄であるとしか見えないのね,往々にして。
か弱いオカマなンだからさ,あたしたち,耳触りのいい言説に対して,
も少し警戒感ってものを持ち合わせといた方がいーと思うのよ -y( ´Д`)。oO○