あたしの事故米不正転売な焼酎 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

うーm (-。-)y-゜゜゜ なンだかなー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000067-san-soci
>事故米の不正転売問題で、焼酎業界が揺れている。
>アサヒビールなど自主回収するメーカーでは億単位の被害が相次ぎ、
>小売店は「風評被害」も含めた焼酎全体の買い控え傾向を懸念。
>問題の全容が不透明なだけに、関係者からは
>「最大の危機だ」「どこまで飛び火するか分からない」
>と不安視する声も出ている。

まぁ恐いのはアフラトキシンなンだろーけど,
どの程度残留してンのかっつーのは,調査結果を待つしかないわな。
個人的には,米を磨く工程で,痕跡量にまで減るンじゃないの?と,
無根拠に思っちゃうけどね。
それに,エタノールの毒性と比べてどーなの?
っつー議論は,普通にあって然るべきと思うの (^。^)y-.。o○
少なくともあたしは,この騒動で,酒を控えるなどということはしないつもりよ。