あたしの日本海と東海な呼称問題備忘録 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

朝鮮人が難癖をつけている「日本海」の呼称について,
よくまとめられたテキストをみつけたンで,備忘録代わりに整理しとく。

<丶`∀´> 日帝が東海の名称を奪ったnida!

(´・ω・`) いいえ,違います。世界地図の名称から日本海以外の名称が消えたのは
  1846年以降で,この時代は日帝成立以前の江戸時代です。
  日本海の命名には日本は関わっておりません。
  世界の国々が日本の知らないところで勝手に名称を統一しただけです。    

<丶`∀´> 日本人がロビー活動で東海の名称を奪ったnida!

(´・ω・`) いいえ,違います。江戸時代は鎖国しており,
  外国との交流は皆無に近いです。
  海外にロビー活動をする事自体が不可能です。

<丶`∀´> 日本人の書いた地図に「朝鮮海」と書かれた地図が沢山あるnida!

(´・ω・`) はい,その通りです。鎖国していたのでその名称が多く,
  18個もの地図が残っています。しかし,
  国際呼称問題は世界がどう呼んでいたかが問題であり,
  日本と韓国からの呼び名はほとんど関係がありません。
  呼称問題は領土問題ではないからです。またこの事実は,
  日本がロビー活動をしていない事を明確に証明しています。

<丶`∀´> しかし,日本が江戸時代に「朝鮮海」の名称を使っていたのは事実nida!

(´・ω・`) はい,その通りです。朝鮮では「東海」,
  日本では「朝鮮海」を多く使っていました。これは,
  当時の日本が鎖国しており,主に太平洋を「日本海」と呼んでいたからです。
  つまり,日本人は,
  世界から日本海が「日本海」と呼ばれていたことを知らなかったのです。

<丶`∀´> だったら,日本は東海表記を認めろnida!

(´・ω・`) 現在の日本海の呼称は,日韓だけで決めてよい問題ではありません。
  世界で名称の経緯を検証した上で決める必要があります。
  これは,名称問題は領土問題ではないことが理由であり,
  国際名称を変えるには,出版本の名称の総書き換えなど,
  莫大な費用が日韓以外にもかかるためです。
  この点を韓国人は完全に失念しています。 

<丶`∀´> 日本も「朝鮮海」と言っていたnida!

(´・ω・`) 「朝鮮海」とは言っていましたが,「東海」とは言っておりません。
  また,1550年からの地図で,「東海(East Sea)」と表記された地図は,
  韓国のもの以外には1つもありません。0なンです。
  すべて「朝鮮海」か「東洋海」です。
  これを勝手に東海と同一視するのは止めましょう。主張が滅茶苦茶です。

<丶`∀´> 日本は歴史を捏造する。本当に恥ずかしいことnida!

(´・ω・`) この名称には何度も言うように,日本人は関わっておりません。
  文句は世界に言ってください。
  日本人が鎖国で世界との交流が無かった時代に,
  勝手に名称が「日本海」になっていたンです。

<丶`∀´> 日本は強欲nida!海までも自分たちの物と言い張るのかnida!

(´・ω・`) 日本は日本海に対して何の所有権も命名権も有しておりません。

<丶`∀´> 日韓の友好のため日本は「日本海」の名称を放棄するnida!

(´・ω・`) 日本が放棄するもなにも,日本海は日本の所有物でもなく,
  所有権も命名権も有しておりません。権利が無い物は,放棄もできません。
  もし,日本が「日本海」という名称を放棄しても,
  世界的には相手にされません。日本と韓国だけで,
  世界統一名称を決めてよい問題ではないからです。

<丶`∀´> 亜ウェsdrtfgyふじこょkpl@!!!!

(´・ω・`) 落ち着いてください。この問題は領土問題とは全く違います。
  相手にするべきは世界であり。世界が納得できる1850年以降の,
  日韓以外の近代地図で,「東海」と書かれている地図を集めるべきです。
  それが,世界の認識はどうだったのかの証拠となります。
  現状,この時期の地図はすべて「日本海」であり,
  「東海」表記は0となっており,証拠が1つも無いというのが現実です。