あたしの大分県は教員採用の口利き | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

どれもこれも十把一絡げに悪行とされてもねー (^。^)y-.。o○

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000008-yom-soci
>汚職事件に揺れる大分県の教員採用に絡み、2000年ごろまで約40年にわたり、
>高校の臨時講師の採用でも、国会議員や県議らの口利き行為が横行していたことが、
>複数の関係者の話でわかった。

どこでもあるがな「口利き」くらい。大分が問題になったのは,
後からの加点(減点)や金品の授受が明らかになったからであって,これは犯罪。
でも一般的に言って,採る側から言えば,
それなりの人から口利きを受けた子は,確率論的に安心ということは確かなのよね。
本人的にもいきなり辞めたりしにくいし,
奇形左翼のようなキチガイも絶対的に混入しにくいしね。
特に公務員でしょ,あからさまな思想チェックができない以上,このメリットは,
別に金品なんか貰わなくても十分すぎるものと言っていいンじゃないかしら?
と,心にもないことを書いてみる。