あたしのお郷な日朝平壌宣言 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

ここンとこmixiで遊んでばかりで,こっちの更新がおろそかになってる今日この頃,
こんなオカマな日記を今日も覗いてくれたあなたに,感謝感激あめあられ ヽ(^。^)ノ

2日前の記事。
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20080708ddlk35040494000c.html
>下関市の嶋倉剛教育長が「朝鮮半島の植民地支配は歴史事実と異なる」と
>発言した問題で、山口朝鮮学園(同市)の関係者など数十人が7日、
>江島潔市長らへの面会を求めて市長室前に集まり、一時騒然となった。
>関係者らは「教育長は妄言を撤回謝罪せよ」と記した横断幕を掲げ、
>市長と教育長に面会を求めた。しかし、市側は応じず、
>数十人が市長室前で座り込むなどした。
>江島市長は定例の記者懇談で「(嶋倉教育長の)発言については
>『政府見解を尊重する』と説明している。(市庁舎内の座り込みなどは)迷惑だ」
>と述べた。

実は故郷なの,下関。高校生まで,この地で過ごしたのよね,あたし。
朝鮮人街があって,周囲から,そこには近づくなと言われてたわ。
「怖い連中がいるから」というだけで,なぜそこに奴らがいるのか,
という説明を受けた記憶はなく,当時のあたしは,
不当な差別を受ける哀れな人々と,真面目に考えてたから笑える。
今に思えば,正しく説明する(できる)人がいなかったンだと分かるわ。
おかげで,「先の大戦の被害者」という,連中の自己主張だけが,
無批判に流布されちゃったと,ま,そーゆーことね。
朝鮮人が度し難い民族であることは,すでに明治人が看破してたというのに,
敗戦は,そんな先人の知見すらも見失わせちゃったンだわ。それを発掘し,
本当の話を徐々に広めつつあるネットの功績は,讃えられていい。

今日の記事。
http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/yamaguchi/20080710-OYS1T00208.htm
>下関市の嶋倉剛教育長が日本の過去の朝鮮半島の植民地支配について
>「歴史的事実に反する」との趣旨の発言をした問題で、嶋倉教育長は9日、
>発言を修正し、謝罪の意を表す文書を市議会の関谷博議長あてに提出した。
>発言の撤回と謝罪を求めていた山口朝鮮学園は、文書の内容に一定の理解を示し、
>抗議行動を終結させると発表した。
>嶋倉教育長は文書の中で、日朝平壌宣言の認識不足が招いた発言だったことを認め、
>(植民地支配を認める)政府見解が自身の最終見解との考えを強調。最後に
>「大変ご迷惑をおかけしました」としている。

あたしは,教育長の発言はきわめて真っ当だと思うし,
騒げば何とかなると思ってるキチガイ集団を,
「迷惑だ」と一蹴した市長を支持し,応援メールまで送ってたのよね。
だもンで,この展開は,なんとも残念と言わざるを得ないの (-。-)y-゜゜゜
今回,記事中に登場する「日朝平壌宣言」を初めて読んじゃったンだけど
http://www.mofa.go.jp/Mofaj/kaidan/s_koi/n_korea_02/sengen.html ),
こりゃ将来に禍根を残す内容だわな。
拉致問題が解決した暁には破棄していいンじゃね?っつーかさぁ,
お上の意向に逆らって,
たとえば全国学力テストへの参加を拒否った犬山市は,
地方が独自性を発揮したなどと持ち上げてみせるくせに馬鹿マスコミ,
お上の公式見解に反する勇気ある見解を示したあたしのお郷は,
決して評価しないのよね。死ねって,ホンマ ヽ(`Д´)ノ