あたしの大聖堂な落書 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

┓(´Д`)┏ ヤレヤレ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000920-san-soci
>イタリア・フィレンツェの世界遺産地区にある
>「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の柱に、
>水戸市の私立常磐大高(浅岡広一校長)の
>硬式野球部監督(30)が書いたとみられる落書きが見つかった問題で、同校は30日、
>監督を解任したことを明らかにした。
>監督は学校の調査に、落書きしたことを認めたという。

ただまぁ,確かに国辱的な行為には違いないンだけど,
日本人だけが世界各地で落書きしてるかのような印象を与える報道はどうなのかと。
よその国の連中がやってるからいい,では決してないけど,
その中で日本は,このような破廉恥な行為は世論に糾弾され,
学生であれ,社会人であれ,相当な実質的ペナルティを科せられる,
そんな特異な社会(国)であるということも,も少し知らせていーンじゃね?
と思うのはあたしだけ?

そう言えば,岐阜市立女子短大の弁償の申し出を大聖堂が断ったっつー話だけど,
これを,「金の問題じゃないというメッセージ」と,
きわめて日本人的善意で読み解いた意見がブログに散見されたけど,
いくらなんでも素朴に過ぎるンじゃね?と思っちゃったのよね,あたし。
やっぱりちょっとひねくれ過ぎ? (^。^)y-.。o○