あたしの松本人志な「問題発言」 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

よくある軽口だろっつーの ヽ(`Д´)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000000-jct-ent
>お笑いタレントの松本人志さん(44)が、出演したラジオ番組で、
>相次ぐ硫化水素自殺者について「問題発言をした」とネットで騒ぎになっている。
>(中略)「問題発言」とされたのは、松本さんの次の発言だ。
>「まあ、ある意味ね。ちょうどええ時期に、そんなアホが死んだら別に俺はええねんけど」

言ったのが政治家や教育関係者ってのならまだしも,馬鹿がウリのお笑い芸人でっせ。
「オカシい」と「アブナい」は元より近接してるっつーのっ。
自殺の多様な背景に対する理解が足りてないってのが批判の主旨かと思うけど,
そんな普通の常識を備えた芸人が面白いわけないって。
「面白ければ,人を傷つけることを言ってもいいのかぁ?」ってな,ありがちな反論には,
いいンじゃないの?と言っておく。さらにもう1つ言っておくと,あたし,
馬鹿のくせに偉そうにしてる松本って,実は嫌いなの。見た目も汚いしね (^。^)y-.。o○