あたしの竹島の日は福田の頓珍漢 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

昨日(22日)は島根県の制定した竹島の日だったンだけど,
ほとんどのマスコミは華麗にスルー (-。-)y-゜゜゜
あたしの知る限り,社説や主要コラムでまともに取り上げたところは無かったわね。
日本人が,朝鮮人には何を言っても無駄と見切ったかせいなのか,
諦観の域に達したせいなのか,あるいは,
こういう聞いてる方が恥ずかしいことを言い出す首相のせいなのか ┐( ̄ヘ ̄)┌

http://bizplus.nikkei.co.jp/shingo/index.cfm?i=200706sbp000062
>福田康夫首相は22日、韓国訪問を前に同国の報道各社のインタビューに応じ、
>25日に就任する李明博(イ・ミョンバク)次期大統領を
>7月の主要国首脳会議(洞爺湖サミット)に招待する考えを表明した。首相は
>「成熟したアジアの主要国である韓国は仲間であり、
>当然話し合わなければならない関係だ」と語った。

福沢諭吉は120年以上も前に,支那と朝鮮について,
「悪友を親しむ者は共に悪名を免かる可らず。
我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」と,
その慧眼をもって語ってるっつーのにね (^。^)y-.。o○