あたしの笹川堯な親父の一日一善 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

ま,みんな分かってンだけどね (-。-)y-゜゜゜

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008022001035
>自民党の笹川堯衆院議院運営委員長は20日午後、党本部で記者団に対し、
>海上自衛隊のイージス艦衝突事故で行方不明中の漁船乗組員2人について
>「残念ながら、もう恐らく生存している可能性はありません。なぜないかと言えば、
>救命胴衣を着けていないから」と述べた。
>捜索中に家族の心情を配慮しない発言として、批判を招きそうだ。

ただまぁ,政治家として不用意な発言には違いないけど,
報道せんといかんほどかと言えば,大いに疑問なわけで。
ま,それよりあたしは,子供の時分に会ったことのある,このおっさんの親父,
つまり笹川良一を思い出しちゃったわ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%B9%E5%B7%9D%E8%89%AF%E4%B8%80
なんつーか,凄い迫力っつーか,オーラがあったのよね。
子供なあたしがこういう類の人間を間近で見たのは当然初めてなわけで,
暴力団の親分に会ったらこういう感じなのかしらというような(←ま,実際そうなンだけどw),
そういう気圧される恐怖ってのを感じたことをはっきりと覚えてる。
で,良一じいさん,年端のいかない子供たちを前に何をしたのかっつーと,
賭博(競艇)で儲けた金がいかに社会に役立ってるかを滔々と説いたと。
すでに十分マセガキだったあたしは,
子供心にも「おいおい」って突っ込んじゃったわよ ヽ(^。^)ノ