あたしの東芝はブルーレイな敗退 | オカマな毎日

オカマな毎日

小声で教えてあげる。

(-。-)y-゜゜゜ま,しゃーないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000007-yom-bus_all
>東芝は19日、取締役会を開き、高画質DVD規格「HD DVD」のレコーダー(録画再生機)など
>関連製品の生産、開発を停止し、事業から完全撤退する方針を決議する。
>同日午後、西田厚聡(あつとし)社長が発表する。修理など購入者へのアフターサービスは継続する。
>この結果、互換性のない2規格が主導権争いをしてきた高画質DVDは、
>ソニーや松下電器産業が推進する「ブルーレイディスク(BD)」に一本化される。

もっとも,大型テレビも保有してないあたしには,
高画質DVDとやら自体,そもそも関係ないンだけどね (*^。^*)
それにしても気になるのは,かつてのビデオにおけるVHSとβの争いを踏まえ,
消費者の混乱を避けるためと称し,
「大局観ある人がリーダーシップをとって業界をまとめられなかったのだろうか」
などという論調をみかけることなのよね (-。-)y-゜゜゜
ちなみにこれ(↑)は,地元『中国(の)新聞』の社説。
http://www.chugoku-np.co.jp/Syasetu/Sh200802190152.html
身勝手っつーか,結構アブナイご意見のように聞こえちゃうのは,あたしだけ?
だって,カルテルを推奨してンでしょ。「消費者のため」だから桶ですか?
いえいえ,苛烈な競争を維持してこそ得られた,
より低価格・高性能の製品があったかもしれないじゃないの (^。^)y-.。o○
っつーかさぁ,ソフト屋力もち過ぎだろっ。